よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末、男の一人飲み@HOME 今年のハーフタイムを楽しむ(2021/6/30)

よろコンです。 みなさま、もう何回も耳にしたかと思いますが、今日は6/30 今年もちょうど半分終わりました。そして明日、新しいもう半分が始まります。 ちなみに今日は何の日、「ハーフタイム・デー」 まさに今晩は今年のハーフタイム おととしまでなら定時…

週末はいつも美術館日和。千葉から板橋(2021/6/27)

よろコンです。 この週末、土曜、日曜とギリギリ天気がもったような、もたないような・・・ ということで、今週も、相も変わらず美術館を回ってきました。今回は車で少し遠征。 もうすぐ終わってしまう展覧会もありますので、ほんの少しご紹介。 またまた、…

昼の渋谷を歩く(2021/6/17)

よろコンです。 今日も、歩くブログ。 ただの日記なのですが、内容がてんこ盛りになってしまってあちこち飛びまくってます。何か一つでも気にかかる情報があったら、幸いです。 【本日のお散歩コース】 びぜん家 名曲喫茶 ライオン Bunkamura ザ・ミュージア…

土曜のマチネ。東京交響楽団&松田華音のプロコフィエフ(2021/6/12)

よろコンです。 先日、土曜日(6/12)、午前中は所用があって、東京駅に。 そして、昼から初台・東京オペラシティのコンサートに行ってきました。 東京オペラシティ コンサートホール/リサイタルホール 本当はゆっくり余裕をもって到着、お昼もゆっくり食べて…

夜の街を歩く(2021/6/9)

よろコンです。 今日は、特に意味はありませんが、夜の街をただ歩いたという内容です。 会社の仕事帰り。 最寄りは虎ノ門駅ですが、運動不足解消に気分転換もかねて東京駅まで歩きます。 夜の日比谷公園に入り、庭園風の広場に出ると 手前のビルは日比谷ミッ…

2021年6月 東京の展覧会通信(2021/6/5)

よろコンです。 東京では6月から多くの美術館が再開しました。 いやいや、この時を待っていました。言いたいことはたくさんありますが、それはさておき、もちろんマスクに手洗い、注意をしながら、展覧会を楽しみたいと思います。 ということで、自分のため…

昨日という日をただ羅列。最後は日本一有名なアニマルたち?(2021/6/3)

よろコンです。 昨日(2021/6/2)は会社を休んで、かかりつけ医まで薬をもらいに。 (人生五十年、ガタはきてます。生活習慣を変えればすべて治るのですが・・・^^;)) と、クスリをもらったあと。せっかく会社も休んだことですし、好きなこといろいろ詰め込んで…

晴れた日は弁当を買いに。虎ノ門・升本の亀戸升本のお弁当?!(2021/6/1)

よろコンです。ご無沙汰しています。 だいぶ間があいちゃいましたが、久々のブログです。 もうすぐ梅雨の季節ではありますが、今日はなかなかの天気。 いつもどおりの嵐の月末をやり過ごし、ちょっと穏やかな月初の昼。 いつもは家から持ってく弁当ですが、…