よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

天空の風呂ハネダ(2024/4/12入浴)

よろコンです。

 

今週のお題「外でしたいこと」

お花見の季節は過ぎましたが、これからGW。外でしたいことはたくさんあります。

それでも、何か一つと言えば、これかもしれません。「お風呂」

空の下の露天風呂、サイコー!サウナの後の外気浴、サイコー!!

 

ということで、先日、天空の風呂で空に舞い上がらんばかりに心地よくなってきましたので、ご紹介です。

 

場所は

f:id:YoroCon:20240416002424j:image

羽田エアポートガーデン

www.shopping-sumitomo-rd.com

 

羽田空港国際ターミナルと直結

いろいろなお店もあります。羽田エアポートガーデンの様子は後程として、まずはお風呂から。

 

f:id:YoroCon:20240416002445j:image

天然温泉 泉天空の湯 羽田空港

www.shopping-sumitomo-rd.com

こちらはホテルヴィラフォンテーヌの12階

 

f:id:YoroCon:20240416002430j:image

f:id:YoroCon:20240416002400j:image

f:id:YoroCon:20240416002501j:image

f:id:YoroCon:20240416002441j:image

ロビーから見える景色

 

・3種類の岩盤浴+クールゾーンでゆっくり汗を流し

・内湯はあまり熱すぎず、ぬる湯も

・露天は寝ころび湯にあつ湯も

・サウナは広くて、快適空間

・水風呂も18℃と親しみやすい

・漢方蒸し風呂の香も良い

 

金曜日の夕方17:00頃ということもあってか、そこまで人も多くなく、岩盤浴に、サウナは3セット(サウナ10分強+水風呂+外気浴)、漢方蒸し風呂にも入って、久々ゆっくりと十分に堪能できました。

 

  なにより、12階、空港のそば、飛行機が飛ぶのを眺めながらの外気浴は本当に開放的で、まさに天にも舞い上がる心地良さでした。

 

私は入りませんでしたが、我が家の隊長(=奥様)は寝ころび湯がお気に入りだったようで、適度な深さがあって、とても気持ち良かったとか。次は入って見ます。

施設も新しく、これまで来た温泉施設では最高ランクだなぁ、と隊長との意見が一致しました。

 

料金は4,800円と少しお高めですが、岩盤あり、露天あり、タオルや館内着もついてこのお値段なら「あり」だと思います。なお、この日は羽田エアポートガーデンで5,000円の買い物をしたら、温泉は一人4,000円。二人で1,600円お得でした。

 

お風呂は以上、ということで、入湯前にまわってきた羽田エアポートガーデンの様子もご紹介

 

まずは1階

日本酒の瓶。車でなければ飲みたかったところ
f:id:YoroCon:20240416002455j:image

 

こちら、みそカツの矢場とんさん

f:id:YoroCon:20240416002451j:image

このTシャツが欲しい!

 

ゴーゴーカレーさん
f:id:YoroCon:20240416002427j:image

目を引くお店が多いです。


f:id:YoroCon:20240416002356j:image

f:id:YoroCon:20240416002437j:image

 

2階に上がって
f:id:YoroCon:20240416002408j:image

北海道のアンテナショップ(隊長がいろいろと購入)


f:id:YoroCon:20240416002458j:image

f:id:YoroCon:20240416002404j:image

f:id:YoroCon:20240416002434j:image

 

お風呂の前に甘いもの

f:id:YoroCon:20240416002508j:image

京都 茶寮翠泉

京都 茶寮翠泉 | 住友不動産ショッピングシティ

 

こちらでいただいたのが
f:id:YoroCon:20240416002411j:image

抹茶のソフトとわらび餅


f:id:YoroCon:20240416002417j:image

f:id:YoroCon:20240416002514j:image

 

抹茶ソフトの濃さも良かったですが、なんといってもわらび餅の柔らかさ。口に入れると溶けるようで、とにかく美味しかったです。

 

  このほかにも、行きたい!と思ったお店も多く、また、お風呂とあわせて来たいなぁと思います。でもGWは混むんでしょうねぇ、きっと。

 

  ということで、ここまでお読みいただきありがとぅございました。

本日は以上です。ではでは


f:id:YoroCon:20240416002448j:image
(ほうじ茶で一息)