よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

野川の桜(2024/4/13)

よろコンです。

 

今年の桜も満開の頃は過ぎました。

土曜日の夕方、晩酌のお酒を買いに行く途中、野川の名残の桜を見て来ました。

 

f:id:YoroCon:20240414195322j:image

こちらは、途中の小さな公園に咲く花

 

こちらが野川
f:id:YoroCon:20240414195220j:image

桜の絨毯

f:id:YoroCon:20240414195239j:image

夕映え

f:id:YoroCon:20240414195326j:image

小さな月

f:id:YoroCon:20240414195312j:image

花筏


f:id:YoroCon:20240414195257j:image

f:id:YoroCon:20240414195231j:image

f:id:YoroCon:20240414195309j:image

f:id:YoroCon:20240414195301j:image

 

そして今日の日曜日。武蔵小金井駅近くの八重桜。こちらは見頃です
f:id:YoroCon:20240414195228j:image

f:id:YoroCon:20240414195242j:image

f:id:YoroCon:20240414195246j:image

 

そして次は、こちら季節ですね。
f:id:YoroCon:20240414195224j:image

赤いシャクナゲ

 

  ということで、今年は花見という花見はしていませんが、それでも東京のあちらこちらに咲く桜を楽しめたと思います。咲く咲くと言われ、なかなか咲かないと思ったら、あっという間に満開。そして散りました。ゆ~っくり見る機会がありませんでしたので、来年は、ゆっくり花見にでも出かけたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

ではでは。

f:id:YoroCon:20240414195305j:image

(これが野川の満開の様子。我が家の隊長(=奥様)撮影)