よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏・帰ってきた高円寺の夜(2023/8/26 訪問)

よろコンです。 夏の終わり。暑さは続きます。夜も暑い。 と言いながら、流れる風にわずかながら秋の兆しも感じられる、かなぁ・・・ そして、8/26(土)の夜、夏の終わりの一大イベント こちらの方に行ってきました。 高円寺阿波踊り 新型コロナ禍以来、晩夏…

Road To France From さっぽろ(2023/7/22感染)

よろコンです。 本日はこの北海道の旅の最終目的地です。 札幌ドーム そして、本日ここで開催されるのは ラグビー日本代表 vs サモア代表 9月からフランスで開催されるワールドカップまで残された時間もあとわずか。 ワールドカップ一次リーグでも対戦するサ…

さっぽろ散歩(2023/7/22)

よろコンです。 初のさっぽろ すすきの!には行きませんでしたが、美味しい料理を堪能した翌日。 いよいよ北海道旅行も最終日 前日まで「午前中は支笏湖に行こう!」と元気だった我が家の隊長(=奥様) 久々の北海道でテンションが上がったからか、前の晩のク…

さっぽろ駅裏ディナー(2023/7/21夜)

よろコンです。 いよいよ 札幌 です。 実は、私、昔、北海道には仕事でよく来ていました。 でも、出張先は女満別空港の方でした。スキーで来たのはニセコ。 なかなか札幌には縁がなかった・・・ ということで初めてのサッポロ!待ってろ、すすきの! という…

風に吹かれてしゃこたんブルー(2023/7/21訪問)

よろコンです。 北海道紀行はいよいよ小樽を飛び出しました。 向かった先はあの積丹(しゃこたん)ブルーを求めて積丹へ 今日も船に乗ります。本当に船が大好きな我が家の隊長(=奥様) ということで、たどり着いたのは www.shakotan-glassboat.com こちらがその…