よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おたるカイジュウパーク(2023/7/21訪問)

よろコンです。 まだまだ続く北海道紀行。 今日は、昨日船から見たオタモイの岩の上に来ました。 おたる水族館 すでに、異様な怪獣のようなマスコットが。たこ?かわいい?!かなぁ・・・(^^;) この日は学校の生徒さんたちが大勢、見学に来ていました。 水族…

おたるで朝から(2023/7/21訪問)

よろコンです。 7月もそろそろ終わり、夏はまだまだ続きます。 ということで、今日も北海道紀行から。 今日は小樽の朝。我が家の隊長(=奥様)ご推薦の朝飯です。 朝6:00過ぎにたたき起こされ、小樽駅の方へ この日の小樽は 快晴!幸先が好い(^^) その小樽駅す…

おたる、オタモイ、かもめだぜイェーイ!(2023/7/20訪問)

よろコンです。 本日、テレワーク。長年使っていたオフィスチェアの脚の車が折れました・・・ 明らかに私の体重増加が原因。買わなきゃぁ・・・ さっ、まったく関係のない話ですが、北海道紀行第二弾です。 ちょっと、思い切ったタイトルですが、その理由は…

おたるのお寿司(2023/7/20訪問)

よろコンです。 今年も暑い日が続く夏もう少し暑さが心地良かったもう少し以前の夏はもう戻ってこないのでしょうか・・・(暑いのは苦手です^^;) ということで、もう少し穏やかな夏を求め、少しお休みをいただいて行ってきました 北海道 昨年、前の職場を"卒…