よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Road To France!週末AB、の前のAA(2022/10/1)

よろコンです。 2023年9月8日(金)21:00(現地時間)、Franceで開幕するのが ラグビーワールドカップ(RWC) 夏に開催国フランスと対戦しましたが、これからテストマッチが続きます。 (テストマッチ=国と国の誇りをかけた真剣勝負の国際試合) 今週末10/29(土)は…

カフェ de 土曜の昼下がり @吉祥寺?三鷹?・A.K Laboさん(2022/10/15)

よろコンです。 今日も続く「食欲の秋」系ブログです。 先日、我が家の隊長(=奥様)の指令で三鷹に運転手としてお供をしたときのお昼の話はしましたが、今回は用事が済んで隊長御用達のお店に行った話です。 そのお店とはこちら A.K Labo(エーケーラボ)@吉祥…

「運命」でつながれた二人の「繁」(2022/10/16)

よろコンです。 芸術の秋!ですが、一気に晩秋のような気温 「〇〇の秋」って、いつか、秋が無くなっなっちゃうかも・・・ ということで、この前の日曜日、コンサート&美術館に行ってきたので、そのことをブログにします。しばしお付き合いください。 まず…

ディナー de ハンバーーグ!! @荻窪・つばめグリルさん(2022/9/19訪問)

よろコンです。二日続けてのハンバーグです。 食欲の秋 良い季節になりました。食べ物ネタ、多くなります。 それではあらためて今日のお店 つばめグリル @ 荻窪 JR中央線、東京メトロ・丸の内線の荻窪駅。 駅ビルのルミネの5Fのレストラン街にあります。 こ…

ランチ de ハンバーグ!@三鷹・Little Star Restaurantさん(2022/10/15)

よろコンです。 今日は、我が家の隊長(=奥様)が三鷹で用事があり、運転手としてお供してきました。 (三鷹の商店街) 用事の前に腹ごしら。隊長の大好きなこちらのお店で久々ランチ Little Star Restaurant(リトルスターレストラン)@三鷹 お店はビルの3F 【お…

しあわせ王子(2022/10/10)

よろコンです。またまた久々の投稿です(^^;) さて、今年最後の三連休最終日 高校の同級生が演奏する市民オケのコンサートでこちらを訪ねました。 北区・王子 JR京浜東北線や東京メトロの南北線が通る王子駅 都心から電車でほどない街 新一万円札・渋沢栄一ゆ…