よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番、海ほたる(2024/2/15)

よろコンです。 今日(2/26)の東京、風の強い一日でした。明日も風が強くなるとか。そういえば、今日は「226事件」の日。あまりそういうことも話題にならなくなりました。 先々週の2/15は関東に春一番が吹いた日。20度越えの暖かい一日でした。 その後、再び…

今日はにゃんの日。2024/2/22

よろコンです。 今日はもちろん猫の日です。 50を超えても相変わらずなタイトルですが、 我が家の主役の最近の様子は・・・ (まだまだ布団が恋しい) (おなかを撫でてほしいポーズ) (ひなたぼっこ中) 我が家は毎日がねこの日 彼女が来てから早10年 いつまでも…

クロスボーダーラグビー(2024/2/10 観戦)

よろコンです。 今日(2/15)の東京は春一番に20度越え。暖かい一日でした。 でも、ほんの一週間前の2/10(土)、三連休の初日。 武蔵小金井のイトーヨーカドーの日陰には、まだまだ雪が残っていました。 (この日も暖かくはありましたが) そんな中、久々にやって…

今年も蔵王。スキーだより・スキー編(2024/2/3滑走)

よろコンです。 今日(2/5)は東京も雪化粧。 明日、会社に行けるだろうか・・・ さて、今週のお題「元気を出す方法」 ということで、今日も スキー 今年もやってきたのは 蔵王温泉スキー場 » 蔵王温泉スキー場蔵王温泉マウンテン&スノーリゾート|蔵王温泉公…

今年も蔵王。スキーだより・前夜編(2024/2/2訪問)

よろコンです。 今週のお題「元気を出す方法」 いろいろあります。旅行に行ったり、スポーツを見たり、コンサートに行ったり。 その中でも、年一回の自分へのご褒美が スキー 「私をスキーに連れて行って」とスキー全盛時代にスキーを始めた私と元上司の年に…