よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

今日は月末、男の一人飲み@HOME 今年のハーフタイムを楽しむ(2021/6/30)

よろコンです。

 

みなさま、もう何回も耳にしたかと思いますが、今日は6/30

今年もちょうど半分終わりました。そして明日、新しいもう半分が始まります。

 

  ちなみに今日は何の日、「ハーフタイム・デー」

まさに今晩は今年のハーフタイム

 

  おととしまでなら定時ダッシュ(死後^_^;)でみんなで飲みに行っていたのですが、そういう風になるまであと少し時間がかかりそうです。

 

  そんな私のハーフタイムはこちらで乾杯。

f:id:YoroCon:20210630212625j:image

KALDIで買ったワインとビンタンビール

KALDIは心のワイナリー。ビールはインドネシアのビンタン。

あぁ、バリにまた行きたい。

 

お酒のおともは

f:id:YoroCon:20210630212654j:image

イトーヨーカドーの日本一の焼き鳥

日本一は心の焼き鳥屋。

タレも買ってます。

あぁ、また飲みに行きたい。

 

  さてさて、今日は「夏越の大祓」

何もお祓いすることはないですが、こんな布袋様のように軽やかに過ごしていきたいものです。

f:id:YoroCon:20210630212858j:image

雪村「布袋図」@板橋区立美術館

ダンシング・ホテイ(^^)/

何とも軽やか・・・

 

  いよいよ来月には私もモデルナ注入。VACCINATEDに(まだ1回目)

 

COVID-19が猛威を振るうこの状況が少しでもおさまると良いですね。

 

  ということで、今年の残りも、遊びは楽しく、仕事はそこそこ(^^;)で頑張りたいと思います。それでは、こんばんはゆっくりと!

 

最後はお気に入りの段ボールの上の我が家の福の神

f:id:YoroCon:20210630213006j:image

(きっとあなたがいちばん幸せを運んできてくれますね^^)

 

  ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。

みなさま、よい”半年”を。

ではでは。