よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駒込のつつじ、六義園&・・・(2023/4/22訪問)

よろコンです。 今年もいよいよGWに突入 さぁ、これからつつじの季節・・・ 昔ならこんな感じでしたが、今は、特に今年はつつじも早かったですね。 ということで、今回は先週見に行ったつつじを振り返ります。 まずは 六義園(りくぎえん) 江戸時代は1702年、…

根津のつつじ(2023/4/14)

よろコンです。 上野の寄席の桃の花を見る前、朝からこちらに行ってきました。 根津神社 【サイト】 根津神社 この辺り、上野の美術館を見た後、谷中を散策したり、高校時代、千駄木には友人がいたりと、それなりに縁のある場所なのですが、ここは初めて来ま…

花は花でも寄席に咲く花@上野広小路・鈴本演芸場4月中席昼の部(2023/4/14)

よろコンです。 今日の東京は雨。久々に気温も低め 昨日の東京は暖かく、会社もお休み 平日のお休み、久々に寄席に行ってきました。 鈴本演芸場@上野広小路 【サイト】 鈴本演芸場 今は4月中席(4/11~4/20)、只今 公演中 この日のトリは春風亭小朝師匠 前々…

つつじ、シャクナゲ、白い藤、のその後は・・・@神代植物公園&湯守の里(2023/4/9散策)

よろコンです。 前回、野川公園を野川沿いに歩いて神代植物公園に到着したところまで書きました。 今日はそれからです。 【サイト】 神代植物公園へ行こう! (公園サイトのマップから) ttps://www.tokyo-park.or.jp/park/map/20230314jindai_map.pdf まず、…

さくらに続け、花便り@野川(2023/4/9散策)

よろコンです。 さくらの季節は終わりましたが・・・ まだまだ花の便りは届きます。 ということで、4/9(日) とても天気が良かった日曜日 歯医者さんに行ったあと、足を延ばしてまたまた"花見"に ということで、散歩の行程を振り返ります。 最初は家から歯医…

さくら、サクラ、桜(2023/4/9)

よろコンです。 今年は、いつもより早く届いた桜の便り。 春の長雨で、なかなかその便りを開かないまま時が過ぎてしました。 そして、ようやく先週。 春の陽に誘われ、今年もぶらりと歩いてきたので、少しだけご報告です。 4月が始まったばかりの4/1(土) ま…