よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【展覧会】速報・ルーベンス展とムンク展の混雑状況。2019/1/13(日)15:00時点。大変なことになってます^_^;

こんばんは。

今日、また上野にぷらぷらと遊びに行ってきました。年初三連休の上野は混んでましたねぇ。

 

  普段、あまり並んでいることのない駅構内のチケット売り場。

f:id:YoroCon:20190113175925j:image

ここが並んでいるということは、現場はもっとか。。。

 

そして、目に飛び込んできたのは西洋美術館前に伸びる長い列。

f:id:YoroCon:20190113175758j:image

係の人に聞いたところ、ルーベンス展のチケット購入の列で

30分待ち

とのこと。なお、チケットを持っていれば、並ばなくても中に入れる様子。でも、これだけ並ぶと中はかなりの混雑ですねぇ。きっと。

 

  これを見て気になったのは東京都美術館のムンク展

f:id:YoroCon:20190113184843j:image

こちらは、事前にチケットを持っていても、持っていなくても

90分待ち

とのこと。

 

  どちらの展覧会とも1/20(日)まで

もし、これから見られる方。

特にムンク展は早い時間で行かれることをお勧めします。これから待ち時間が短くなることは、期待できないので。入れなくならないように、お気をつけください。

 

  以上、展覧会混雑状況の報告でした。

私は別のところに行って来たので、この後、ご報告です。

 

  ではでは。