よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2019-01-13から1日間の記事一覧

【展覧会・美術館】上野・黒田記念館の特別室を見て来ました。黒田清輝の名作ぞろい、必見です。(2019/1/13(日)15:00過ぎ)

こんばんは。 本日、上野のこの美術館を見に行ってきました! 上野・東京国立博物館(トーハク)の黒田記念館です。 建物の外観はこんな感じ。登録有形文化財です。 場所は東京藝術大学の向かいくらいです。 上野駅から行くとトーハクを超えて10分くらいでしょ…

【展覧会】速報・ルーベンス展とムンク展の混雑状況。2019/1/13(日)15:00時点。大変なことになってます^_^;

こんばんは。 今日、また上野にぷらぷらと遊びに行ってきました。年初三連休の上野は混んでましたねぇ。 普段、あまり並んでいることのない駅構内のチケット売り場。 ここが並んでいるということは、現場はもっとか。。。 そして、目に飛び込んできたのは西…

【グルメ・イベント】「ふるさと祭り東京」@東京ドームに行ってみました!(2019/1/12(土))

こんばんは。 今日はラグビー大学選手権決勝の日。見に行ってきましたが、手に汗握る、熱い戦いでした。で、そのことは記事に書こうと思っているのですが、その前に、別の話題に、少しお付き合いください。 ラグビーの試合がある秩父宮ラグビー場に行く途中…