こんばんは。
今日は、所属する書道会の書展の最終日。今日も大勢の人に来ていただき、感謝です。
さて、書展に向かう前、休日の銀座を少しぶらり。
銀座四丁目。和光さん。渡辺仁作。昭和7年、現セイコーの「服部時計店」として建てられたネオ・ルネッサンス様式の名建築。今でも銀座のアイコンの一つです。
そして、銀座の新しいアイコンの一つ、銀座シックス。ホコ天を行き交う人々も足を止めます。
オープン当時、草間弥生さんのカボチャが彩った店内。今年のクリスマスはフィンランドはクラウス・ハーパニエミの鯨が舞います。
「ライトニング・ホエール」
入り口は白鳥。
街そのものがアートスペースです。
無事、書展も終わり、お開きに。余韻を引きずって有楽町に。交通会館はすでにクリスマス模様。
マルイはアナ雪。
もうクリスマスって一年、早いですよね。
今日もいつもの悪い癖で、真っ直ぐは帰れず、有楽町のガード下。
「酒や はないち」
青龍酒造さんのお酒が安く飲めます。
升酒250円
寒ブリ刺身780円。とっても肉厚。脂ものって酒も進みます。
明日からは、いつもどおりの会社です。
今年の「祭」は終わりました。もうチョッとだけ余韻を楽しんで帰ります。年末に向けて忙しい日は続きますが、良い週末を過ごせました。
明日から、また頑張ろう!
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
街を美術展に見立て歩いてみる。街のキュレーターは「私」。自分だけの好きな風景をコーディネートするのも、面白いかも知れません。
ということで、今夜は有楽町から以上です。