よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ディナー de 荻窪 はじめてのラーメン@鯛塩そば 灯火さん(2023/10/3訪問)

よろコンです。

 

食べるネタは続くもので・・・秋ですし・・・

(春の花も続きましたが・・・)

 

ということで、今日(10/3)の会社帰りの夕食です。

 

f:id:YoroCon:20231004003304j:image

 

鯛塩そば 灯火 ルミネ荻窪店さん

ramen-toka.com

お店は曙橋が本店。木更津のアウトレットにもあって、一度食べてみたいなぁ、という思っていたのですが、今日無事成就しました。

 

頼んだのは鯛塩らぁ麺玉子(950円)に350円が平日100円になる水餃子

しばらくして、到着!

 

鯛塩らぁ麺に

f:id:YoroCon:20231004003301j:image

f:id:YoroCon:20231004003311j:image

f:id:YoroCon:20231004003258j:image

 

水餃子
f:id:YoroCon:20231004003308j:image

 

鯛塩らぁ麺のスープはすっきりした塩味から食べるほどに鯛の風味が伝わります。

麺は少し細目でよく、このスープに合う。こういうラーメンならいくらでも食べられそう。チャーシューも主張しすぎず、アクセントのゆずの皮がさっぱり感を出して、とても美味しくいただきました。

 

そして水餃子。ラーメン屋さんで水餃子は珍しいなぁと思いつつ、食べて見ると、このラーメンなら焼き餃子より、もちもちの皮に脂っこくない水餃子の方が合っているなぁ!と感心しながら、いただきました。

 

こういう味の方が年齢的にもあって来たよなぁ(それでもコッテリが食べたくなる時もあります)

いずれにしましてもお上品なお味のおラーメン、いただきました!美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

家路につき、今日はお酒を飲むこともなく、ブログに勤しんでいます。

秋の夜長、こういうのも楽しいですね。

 

ということで、いかがでしたでしょうか。

今度は鯛茶漬けも食べたいかな。

 

以上です。ではでは。