よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ディナー de 西荻窪 わが家のいちばんイタリアン@CICLOさん (2023/9/17)

よろコンです。またまた、久々のブログです。

 

今日は以前も登場、わが家のいちばんイタリアンです。

 

CICLO @ 西荻窪

 

前回ブログに書いたのは2020年の9月

それ以来ではないですが、久々に行ってきました。

ということで久々にブログに書きます。選んだメニューは以前とあまり変わってないなぁ・・・(頼む品数が減ったのは年のせい?!(^^;)

 

西荻窪駅の南口を出て徒歩5分くらいでしょうか。

 

loco.yahoo.co.jp

 

少し早い17:30に予約。それではお店の中に

f:id:YoroCon:20230930233527j:image

 

まずは飲み物から
f:id:YoroCon:20230930233521j:image

この日は車ではなかったのですが、一週間前にお腹をこわしてお医者さんに禁酒を言い渡されていた期間だったのであえなくノンアル(今は復活してますv(^^)


f:id:YoroCon:20230930233524j:image

我が家の隊長(=奥様)はお店の人のアドバイスを聞いて選んだシャンパン

北海道余市のDomeine ICHI op.8

先日、余市に行ってきたので、余市のシャンパン、喜んで飲んでました(良かった)

 

それでは食事に。まずは前菜
f:id:YoroCon:20230930233530j:image

生ハムのしゅわしゅわ切り

口の中でとろけ、また味わいたくなる逸品。

 

f:id:YoroCon:20230930233515j:image

いくらとバターのブルスケッタ

焼いたパンの香ばしさ、いくらの塩味、バターの風味、口の中でほどけてまじりあい、また味わいたくなる逸品


f:id:YoroCon:20230930233533j:image

こちらは近くの姉妹店のフランス料理屋さんで作られているパンとのこと。

小麦の風味が素晴らしい。

 

さて、今回のパスタは
f:id:YoroCon:20230930233518j:image

ピーナッツのパスタ

ピーナッツを茹で、ペーストにし、パスタに和える。

程よい塩味のソースが少し太目のパスタに絡みます。これは初めての味わい


f:id:YoroCon:20230930233537j:image

ボロネーゼ

定番ですが、とにかく私が好きなので隊長の選択を差し置いて頼みました

もちろん満足

 

デザートは
f:id:YoroCon:20230930233540j:image

ティラミス

ボロネーゼとトレードオフで頼んだ隊長の好物。もちろん満足

 

  ということで、今回ももちろん大満足。美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

西荻の夜。いかがでしたでしょうか?

また、来たいですね。

 

今年も、もう3/4が終わり、今年度も半分が終わり。

早いですね。もう10月なのに、まだ夏みたいな感じですが、これからどんどんと涼しくなる季節。また、いろいろと出かけてみたいと思います。

 

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また。


f:id:YoroCon:20230930233512j:image 

(この日、商店街のアーケードにあげられた白い象。何の看板?)