よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

雪(2022/1/6)

よろコンです。

 

今日は、他のテーマで書くつもりでしたが、やっぱり、これに触れないわけにはいきません。

 

昼頃でしょうか。

職場のあるビルの外の景色が白く包まれ、見えなくなっていきました。

「降ってきたかなぁ」

ほどなく仕事をして、やっぱり気になるので外を見に行くと、予報通りの雪。

「積もるなぁ」

帰りの心配など口にする同僚はみんな笑顔。

東京では年に2・3回も降るか降らないかの雪。

どこか、ちょっとうれしくなるんですよねぇ。いくつになっても。

 

それから夕方。東京都心はこんな感じ。

f:id:YoroCon:20220107003403j:image

f:id:YoroCon:20220107003510j:image

 

昨日の予想通り、やっぱり残業して20:30過ぎ。

帰る頃には雪はやんでましたが

f:id:YoroCon:20220107003529j:image

まぁまぁ立派に積もっています。

 

それから一時間ほどたって武蔵小金井駅

f:id:YoroCon:20220107003516j:image

 

駅前のバスロータリー
f:id:YoroCon:20220107003524j:image

f:id:YoroCon:20220107003513j:image

 

帰り道は多くのところで雪かきされていたので、思ったほど、歩くのに困りませんでしたが、凍結はそこかしこ。気をつけないといけません。

 

滄浪泉園も雪化粧。

f:id:YoroCon:20220107003518j:image
その向かいの小さな公園
f:id:YoroCon:20220107003521j:image

 

明日の通勤も要注意です。

 

雪とは全然関係ないですが・・・

残業中の休憩にスティックコーヒーを飲もうと思って、ふと見たら


f:id:YoroCon:20220107003526j:image

なんだか励まされた気になって、ちょっとホッとしました。

(飲んだのはアイスでですが^^;)

 

  明日も「ぜ~んぶ、うまくいく」と良いですね(^^)

 

  ということで、明日、外に出られる方は、雪には気をつけましょう!

以上、雪の報告でした。

ではまた