よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

おとこの一人飲み。あなた高輪、わたしレモンサワー(2021/8/28)

よろコンです。

 

  今日はとにかく暑かったぁ・・・・・

車の温度計、37℃でしたよ・・・・・本当?!

 

【暑かった今日の私の一日】

 

 

   ・・・あれは、2週間くらい前だったか、

 

奥様「私、ホテル予約したの。一人で泊まりに行くから」

私「どこ?」

奥様「高輪プリンスだったかなぁ。「一休」のタイムセールで安かったの」

私「そう・・・」

 

  そして昨晩、

 

奥様「暑そうだから、車で行こうかな・・・」

私「・・・じゃ、起こしてね(^^;)」

(彼女は立派なゴールド免許のペーパードライバー)

 

  ということで、本日8/28(土)、朝から起こされて行ってきました。 

 

グランドプリンスホテル新高輪

www.princehotels.co.jp

 

  初めてだと思います。なかなかこっちの方に来ることないので。

正直、そんなにすごいと思ってませんでした。

でも、中に入って

f:id:YoroCon:20210828190216j:image

f:id:YoroCon:20210828190209j:image

 

スゴいじゃん!

 

もう、あちこち写真を撮ってきました。気分は完全にお上りさん(^^;)

 

では、少し、ラグジュアリーな気分を

 

部屋に向かって
f:id:YoroCon:20210828190238j:image


f:id:YoroCon:20210828190130j:image

客室棟のエレベータの天井です。貝です。

 

部屋に入ると
f:id:YoroCon:20210828190251j:image

カーテンを開けると
f:id:YoroCon:20210828190220j:image

真ん中少し右に東京タワー

さっそくバルコニーに出て

f:id:YoroCon:20210828200108j:image

 

昼食前にホテルを散策
f:id:YoroCon:20210828190139j:image

お昼は中華にしました
f:id:YoroCon:20210828190158j:image

レストランに向かうエレベーターの扉にも貝

設計者・村野 藤吾(むらの とうご)は隣接する飛天の間の天井にも貝をあしらっています。アコヤ貝と言われてましたが、実際はマド貝とか。

(テレビ東京「新美の巨人たち」から)

 

中華で昼食
f:id:YoroCon:20210828190231j:image

卵スープ。蟹も入って美味しかった


f:id:YoroCon:20210828190147j:image

エビチリ。エビはプリプリ、程よい辛さ

 

戻って庭に行ってみよう
f:id:YoroCon:20210828190248j:image

外に出て
f:id:YoroCon:20210828190241j:image

少し散策

f:id:YoroCon:20210828190202j:image

 

さくらタワー東京内

f:id:YoroCon:20210828190206j:image

こにはスパ&サウナもあるよう。次は入りたい

 

グランドプリンスホテル高輪
f:id:YoroCon:20210828190213j:image

隣の貴賓館
f:id:YoroCon:20210828190143j:image

赤坂・迎賓館と同じ片山 東熊(かたやま とうくま)の設計

 

ホテルの案内図
f:id:YoroCon:20210828190227j:image

f:id:YoroCon:20210828190151j:image

この金魚、少し疲れている?とぼけた感じにどことなく哀愁

 

ということで、奥様を無事に送り、次は彼女の待つ我が家に帰ります。

 

ちなみに奥様のプラン。16000円/室で36時間滞在可能の1.5日プラン(チェックアウトは明日の夜の12時まで)とか。ホテル内のレストランや買い物、何回使っても2割引きのクーポンあり。

「一休」で探したようです。これ、かなりお得だなぁ。次は私も行こうと!

 

そして今夜は

 

男の一人飲み、レモンサワー特集

 

そりゃーねぇ。今夜は一人ですよ。「彼女」はいますが。

飲まないわけないですよ、この私が(^^;)

 

そこで今夜は最近ちょっとハマり気味なレモンサワーでやることに。どれも350ml


f:id:YoroCon:20210828190135j:image

 

左から

・キャメル珈琲「シチリアレモンサワー」Alc5%

    KALDIにあるレモネードベースが大好きでこちらも購入。甘くて飲みやすい

 

・SAPPORO「濃いめのレモンサワー」Alc7%

   しっかり酸味ありで結構いけます

 

・日本コカ・コーラ「こだわりレモンサワー 檸檬堂 カミソリレモン」Alc9%

   コーラ初のアルコール飲料。パンチはあるけどすっきり。今日は濃いめで

 

・キリン「発酵レモンサワー」Alc7%

   松たか子さんと東京03の飯塚さんがCM。独特の風味にコクがあって私は好きです

 

・キリン「麹レモンサワー」Alc7%

   コク・風味・甘みが主張と調和し、結果、ちょうど良いまろやかさ

 

・宝酒造「タカラ焼酎ハイボール シークワーサー」Alc7%

   さっぱりした味が大好き。レモンサワーを飲むきっかけに・・・って、レモンサワーではないかぁ。まぁ、細かいことは言わずに。このシリーズはシークワーサーがいちばん

 

  これだけ、レモンがあれば、つまみは揚げ物。怒る人がいないので(^^;)

イトーヨーカドーの惣菜です


f:id:YoroCon:20210828190235j:image

アジフライに唐揚げ。レモン汁はKALDIで。

 

ではでは、そろそろ始めましょう!

 

レモンサワーを集めましたが、最初はやっぱりこれからです。
f:id:YoroCon:20210828190155j:image

 

  外は暑いがこちらの世界は「秋」の訪れが

 

  ちなみに、今日、私が家に帰らなければいけなかった今晩一緒の「彼女」とは


f:id:YoroCon:20210828190245j:image

お~っと、近い近い(^^;)


f:id:YoroCon:20210828190223j:image

 

そう、アミちゃんです。お食事も済みましたね。

私は飲みますね(^^;)

 

暑いのはこの週末くらいまででしょうか。

そろそろ九月の声も聞こえます。すこし、過ごしやすくなってくれると良いですね。

 

ということで、今日も中身薄かったですが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。濃い目のレモンサワーいただきます!

みなさま、良い週末を!

 

※ 明日は迎えに行ってきますb(^^)