よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

今年も蔵王。スキーだより・スキー編(2024/2/3滑走)

よろコンです。

 

今日(2/5)は東京も雪化粧。

f:id:YoroCon:20240205225651j:image

明日、会社に行けるだろうか・・・

 

さて、今週のお題「元気を出す方法」

ということで、今日も

スキー

 

今年もやってきたのは

蔵王温泉スキー場

» 蔵王温泉スキー場蔵王温泉マウンテン&スノーリゾート|蔵王温泉公式サイト

 

今日はいよいよゲレンデへ

最後まで、お付き合いいただけますと幸いです。

 

今回のホテルは蔵王四季のホテルさん

www.zao-shikinohotel.jp

一日のスタートはホテルの朝ごはんから

ごはんはもちろん

つや姫

f:id:YoroCon:20240205230149j:image

控えめに言って、サイコーです。

ビュッフェ形式で

f:id:YoroCon:20240205230227j:image

定番のベーコン&目玉焼き

f:id:YoroCon:20240205230201j:image

この山形牛の煮込みもサイコーでした。

 

朝から満腹、大満足!

ごちそうさまでした!

 

さぁ、いよいよスキー場へ


f:id:YoroCon:20240205230109j:image

 

蔵王山麓駅の横の横倉第1ペアリフトに乗って、まずは一本、足慣らし

f:id:YoroCon:20240205230146j:image

いきなりの大パノラマ

昨夜降り積もった新雪の上を往きます。(私は影だけ登場)
f:id:YoroCon:20240205230155j:image

さらに登って

f:id:YoroCon:20240205230240j:image

山頂を目指すロープウェイに

f:id:YoroCon:20240205230315j:image

眼下で樹氷、絶賛成長中!
f:id:YoroCon:20240205230256j:image

 

そして、山頂に到着!外はすっかり

 

f:id:YoroCon:20240205230152j:image

ホワイトアウト

どっちがどっち?こりゃ、早めに退散です。

コース表示の看板目当てに慎重に降りていくと
f:id:YoroCon:20240205230046j:image

徐々に視界も開けて

f:id:YoroCon:20240205230052j:image

スノーモンスター登場
f:id:YoroCon:20240205230204j:image

f:id:YoroCon:20240205230253j:image

今年はこんな感じです。

 

さらには

f:id:YoroCon:20240205230129j:image

霧氷

f:id:YoroCon:20240205230306j:image


f:id:YoroCon:20240205230309j:image

広々と百万人ゲレンデを滑ります。
f:id:YoroCon:20240205230158j:image

これは最大斜度38度の横倉の壁
f:id:YoroCon:20240205230319j:image

絶対に行ってはいけません(^^;)

 

ということで、今回も十分満喫して終了

f:id:YoroCon:20240205230119j:image

 

ホテルのお風呂で汗を流して着替えて

f:id:YoroCon:20240205230215j:image

 

送迎バスで山形駅へ

f:id:YoroCon:20240205230259j:image

ゆきぞうくん、さようなら。

 

山形駅
f:id:YoroCon:20240205230058j:image

f:id:YoroCon:20240205230302j:image

f:id:YoroCon:20240205230250j:image

f:id:YoroCon:20240205230211j:image

お弁当を買って14:00山形発の新幹線に
f:id:YoroCon:20240205230237j:image

 

いよいよ、この旅最後のお楽しみ

f:id:YoroCon:20240205230234j:image

牛肉ど真ん中

今回は初めての三色盛り
f:id:YoroCon:20240205230122j:image

左上が味噌:これは濃厚。がっつり食べたい方にお勧め

左下が塩:これはさっぱり。あっさりと食べたい方にお勧め

右下が醤油:これは定番。スタンダードに味わいたい方にお勧め

どれも美味しかったです。この日はがっつり気分で味噌が特に良かったかなぁ。

 

そしてチューハイも。かっつり飲みました(^^;)
f:id:YoroCon:20240205230101j:image

この後、東京駅まで飲み続けてしまいました。反省。

でも、美味しかったし、楽しかったです。

ごちそうさまでした!

 

  ということで、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今年も無事にスキーできました。来年はどこに行こうか?今から楽しみです。

(またまた蔵王?ひさびさ湯沢?はたまた・・・)

 

ということで、ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

ではでは。


f:id:YoroCon:20240205230243j:image

(再び、今日の東京。ここではこんなに降らなくて良いのですが・・・)