よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

春一番、海ほたる(2024/2/15)

よろコンです。

 

今日(2/26)の東京、風の強い一日でした。
明日も風が強くなるとか。
そういえば、今日は「226事件」の日。あまりそういうことも話題にならなくなりました。

 

先々週の2/15は関東に春一番が吹いた日。20度越えの暖かい一日でした。

その後、再び寒くなったりで、最近の気温は落ち着きがありません。

 

さて、そんな春一番の日に、用事があって年休取って袖ケ浦の方に行ってきました。

その時のスナップをブログにします。

 

まずは、ちょっとリッチな昼食から

f:id:YoroCon:20240226234858j:image

f:id:YoroCon:20240226234941j:image

 

袖ケ浦市の地元のお寿司屋さん。大将一人でやっています。

お寿司は、とにかく美味しい!

マグロは脂がのっていて、ウニに数の子、さらに柔らかくふんわりの煮穴子は口の中で溶ろけます。茶碗蒸しにお吸い物もついてきます。大満足な内容です。

 

そして、用事を済ませ、帰りは海ほたる

海の春一番。持っているスマホが持っていかれそうになるほどの風でした。

 

春一番真っただ中の写真です。

 

木更津方面
f:id:YoroCon:20240226234853j:image

横浜方面
f:id:YoroCon:20240226235005j:image

東京湾
f:id:YoroCon:20240226234928j:image

富津方面
f:id:YoroCon:20240226234916j:image

東京方面
f:id:YoroCon:20240226234907j:image

宇宙方面
f:id:YoroCon:20240226235000j:image

真ん中に見えるのは風の塔
f:id:YoroCon:20240226234956j:image

 

立っているのも大変でした(^^;)

 

東京に戻って、こちらで夕食

f:id:YoroCon:20240226234903j:image

むさしの森珈琲 三鷹牟礼店

すかいらーくグループのカフェ。ここは東八道路沿いのお店です。


f:id:YoroCon:20240226235009j:image

デザートのパンケーキ。ふわふわで美味しかったです。

この日は、翌日の出勤に備え、このまま家に帰っていきましたとさ。

おしまい

 

ということで、ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

ではでは。

f:id:YoroCon:20240227001601j:image
(良い雰囲気のお店です)