よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

伝統の巨人・阪神戦@東京ドームと後楽園飯店(2022/8/4 観戦)

よろコンです。

 

我が家の隊長(=奥様)、先日、社会人野球好きのお友達に誘われて東京ドームに。

そこで久々に見た野球がおもしろかったらしく、早速、またドームに行きたい!と。

「そんな簡単にチケット、取れないよ」と思ったら意外と取れたので、行ってきました。そう、伝統の

 

巨人・阪神@東京ドーム

 

野球、生で見るの久しぶりだなぁ。

 

会社を定時ダッシュ(古い)で、いざ後楽園へ。

ゲートに向かう途中

f:id:YoroCon:20220806182833j:image

巨人優勝年に合わせたフラッグ。私の生まれた1970年は王さん、次は長嶋さん

ちなみに巨人の前回日本一は2012年。巨人をして、もう優勝から10年も遠ざかるとは・・・

(そういう私は一途に埼玉西武ライオンズ!

前回日本一は2008年。もう14年前。ジャイアンツもライオンズもなかなかホークスの壁を破れません)

 

野球殿堂博物館

f:id:YoroCon:20220806182757j:image

 

王ゲートの一本足打法に
f:id:YoroCon:20220806182737j:image

 

長嶋ゲートの空振り?!空振りが絵になるのが長嶋さんのカッコよいところ。
f:id:YoroCon:20220806182830j:image

 

いよいよドームの中
f:id:YoroCon:20220806182813j:image

 

来たーっ!

ひさびさの野球場。この開放感、この雰囲気!f:id:YoroCon:20220806182809j:image

到着するや、チャンスで中田翔登場

この日の巨人は調子よかった。

f:id:YoroCon:20220806182806j:image

 

そして野球観戦の必需品
f:id:YoroCon:20220806182753j:image

生ビール!(エビス)

 

つまみは隊長のチョイス

ナチョス by タコベル

with サルサ、チーズ、アボガドのソース

 

この後、ビール、ハイボール、ビールとまぁまぁ飲みました(^^;)

 

試合も終盤、勝負の行方も決まってきたので、少し早めに夕食に。

隊長が行きたがっていた、もう一つのところ

 

あの長嶋さんに王さん、巨人をはじめとしたプロ野球選手が来ていたであろう

後楽園飯店
f:id:YoroCon:20220806182740j:image

 

私は初めて。いろいろな選手が来ていたと思うと心踊ります!

 

まずは飲み物、ウーロンハイ(手前)にカシスウーロン(奥)
f:id:YoroCon:20220806182819j:image

 

取り分けた後ですが、我が家の定番、中華のコーンスープ
f:id:YoroCon:20220806182746j:image

 

そして水餃子

f:id:YoroCon:20220806182742j:image

ごまだれのソースが意外な組み合わせでしたが、良かったぁ。

 

小籠包。これも定番

f:id:YoroCon:20220806182759j:image

肉汁たっぷり

 

そして海鮮チャーハン

レタスはシャキリと、海老・貝柱の海鮮たっぷり、優しい塩味。

これは正解!

 

ということで、気持ちもお腹も満腹になって店の外に。


f:id:YoroCon:20220806182749j:image
そぼ降る雨の中、水道橋に

楽しかった一日、お疲れさまでした(^^)

 

ということで、今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

野球、いつ見ても良いなぁ。野球場、いつ行っても楽しいなぁ。

なんか夢ある場所だよなぁ。また来ます!

 

ということで、以上です。ではまた。