よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ディナー de カレー @今週の西荻・Sajilo CLOVEさん(2022/12/11訪問)

よろコンです。

 

年の瀬になるとカレーが食べたくなります。

嘘です。年の瀬でなくても食べたくなります(^^;)

 

今夜は"クセになる"カレーのお店に。

 

Sajilo CLOVE @ 西荻窪

 

「サジロ クローブ」さん

JR中央線・西荻窪駅北口からさらに北へ5、6分歩いたくらいのところでしょうか。

 

f:id:YoroCon:20221212214001j:image

左側にちょっとシャビーで雰囲気のあるお店があります。

 

【お店のサイト】

sajilo | 吉祥寺 / 西荻窪 / 軽井沢

 

  インド&ネパールのカレー

  吉祥寺にも、西荻方面に歩いたところにSajilo Cafeがあります。最近は東急デパート近くにも新しいお店ができたようです。もちろん吉祥寺も良いですが、我が家はちょっと広めで落ち着いた感じの西荻の方によく来ます。

 

  17:00過ぎ、少し早めの夕食に。

  今日は我が家の隊長(=奥様)とDinner Set(1980円 + 選んだカレー・ナン種類により追加料金。この日は二人で4906円でした)

 

飲み物はラッシーを選択(隊長はチャイを選択ですが写真はなしで^^;)
f:id:YoroCon:20221212213943j:image

ヨーグルト風味でやさしい甘さ

 

チキンティカ サラダ添え
f:id:YoroCon:20221212213955j:image

骨なしのチキンティカは柔らかくてスパイスの風味も満点。辛味は弱めです

 

ダルスープ
f:id:YoroCon:20221212213949j:image

f:id:YoroCon:20221212213952j:image

豆のスープ。こちらもスパイスの風味満点

 

そしてカレーは本日のおすすめ

f:id:YoroCon:20221212214007j:image

ほうれん草とチーズのカレー


f:id:YoroCon:20221212214004j:image

海老カレー


f:id:YoroCon:20221212213946j:image

 

どちらも濃厚。そしてまろやか。エビもチーズもたっぷり入ってます。特に海老カレーの方はクリーミーな味わい。どっちも辛くはありません。

 

あわせるナンは
f:id:YoroCon:20221212213939j:image

セサミナン(ごま)と


f:id:YoroCon:20221212213958j:image

プレーン

 

ふっくらなナンは噛みしめるとほのかな甘みで、マイルドなカレーと相乗効果で、お互いの美味しさが引き出されます。これはクセになる。

 

最後デザートはf:id:YoroCon:20221212213936j:image

インドのアイス、クルフィー

ココナッツの風味、削ったナッツも含まれていて、その食感も良く、美味しかったです。

 

  こちらの料理。スパイスの風味が豊かで味わい深いのですが、全体的にマイルドで決して辛くありません。

子どもの頃からハウスバーモンドカレー「甘口」育ちな隊長&私には、とっても楽しく味わえるカレーです。

 

汗が出るような辛さを求める方から見るとちょっと違うかもしれませんが、マイルドで風味豊かな優しいカレーの世界を求める方にはとってもおススメです。

きっとクセになるはず(^^)

 

ということで今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

吉祥寺東急デパート近くの新しいお店も今度行ってみようっと。

 

ということで、ここまでお読みいただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします。ではでは。