よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2021年11月28日(快晴) 海と富士

2021年11月28日(晴れ) よろコン

 

昨日は日本シリーズの第6戦をテレビで見ました。

試合は予想を超える大熱戦で、延長戦にまでもつれました。

さいごに勝利の女神はヤクルトスワローズに微笑みました。

負けてしまいましたが、オリックスバッファローズの健闘も素晴らしかったです。

 

  そして今日は朝から車で我が家の奥さまと千葉の木更津方面にでかけました。

天気がとても良かったので、途中でアクアラインの海ほたるに寄りました。

f:id:YoroCon:20211128202955j:image

 

駐車場に入るのに少し時間がかかりましたが、富士山がはっきり見えました。

f:id:YoroCon:20211128202958j:image

左奥に富士山があります。富士山の右上の白いものは月です。

海ほたるから、こんなにきれいな富士山を見たのは初めてかもしれません。

奥さまと「河口湖、山中湖に行っても富士山は雲に隠れていたのに、海ほたるの方がよっぽどよく見えたね」と笑いながら話していました。

 

さらに千葉・富津方面は海がキラキラと輝いていました。

f:id:YoroCon:20211128203002j:image

海ほたるで景色を楽しんだ後、また木更津方面に向かい車を走らせました。
f:id:YoroCon:20211128202949j:image

 

木更津方面に出かけたのは奥さまの実家に遊びに行くためです。

お昼はお義母さまもいっしょに近くのお寿司屋さんでお寿司を食べました。

f:id:YoroCon:20211128203403j:image

美味しい寿司が東京では食べられないような価格で食べられてとても満足でした。

 

食事のあとは3人で富津公園に海を見に行きました。

f:id:YoroCon:20211128203352j:image

 

ここではパラセーリング+サーフィン=カイトボードを多くの人が楽しんでいました。
f:id:YoroCon:20211128203415j:image

 

公園の明治百年記念展望塔にはひとりで上ってみました。
f:id:YoroCon:20211128203435j:image

オーバーエイジ50には階段がかなりきつかったですが
f:id:YoroCon:20211128203432j:image

ここでもきれいな富士山が見えました。

手前の島は横須賀の猿島、奥は横須賀の町だと思います。


f:id:YoroCon:20211128203418j:image

こちらは横浜方面です。奥にはベイブリッジとかありますが、見えますか?

実際はよく見えました。

 

東京湾の出入り口はやっぱりきらきらと輝いていました。
f:id:YoroCon:20211128203428j:image

 

振り返ると富津岬を一望できます。
f:id:YoroCon:20211128203356j:image

 

展望台を下りて岬の先の先まで行ってみました。
f:id:YoroCon:20211128203407j:image

 

風が強く、少し寒くなってきたので、公園をでることにしました。

珈琲が飲みたくなったので3人で喫茶店に寄りました。

f:id:YoroCon:20211128203345j:image

木更津駅近くの木𫞂舎さんです

 

レアチーズケーキに
f:id:YoroCon:20211128203422j:image

カスタードミルフィーユ
f:id:YoroCon:20211128203349j:image

どちらも軽い口当たりに程よい甘さでとても美味しかったです。

奥さまが「ここは高校時代の思い出の喫茶店」といってました。

ということは、もう30年以上前から・・・(いやいや、それは言えません)

 

帰りは奥さまの実家で鍵しっぽパンちゃんに会ってきました。
f:id:YoroCon:20211128203400j:image

f:id:YoroCon:20211128203411j:image
とても大人しいです。うちのアミちゃんとは大ちが・・・(これも言えません^^;)

 

天気も良く、富士山も良く見え、海もきれいで、美味しいものも食べられ、楽しい一日を過ごしました。また、遊びに来たいと思います。

 

おしまい。

f:id:YoroCon:20211128203705j:image

(夕焼けの富士山もとてもきれいでした。助手席から奥さまにお願いして撮ってもらいました。文句は言われましたが・・・)