よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【グルメ】男の一人飲み@武蔵小金井・大黒屋さん。特に何もない一日のアクセントに!

こんばんは。よろコンです。

 

 今日は、いつもと変わらない一日。

ただ、なんとなく呑みたくなって、仕事帰りにチョッと一杯。一人、地元の大黒屋さんに、フラッと寄ってみました。

f:id:YoroCon:20200317202734j:image

 

まずは、いつものビールで景気づけ。

f:id:YoroCon:20200317202953j:image

私の定番、しめ鯖をつまみに。

f:id:YoroCon:20200317203057j:image

さらに串。

f:id:YoroCon:20200317203159j:image

レバーにしろ。もちろんタレで。

追加のお酒はホッピー黒。中もお代わり。

f:id:YoroCon:20200317204640j:image

そしてミニくさや。

f:id:YoroCon:20200317204709j:image

臭い控えめ。でも、しっかり香ります^_^;
塩気と風味と合わさってクセになります。酒のあてにサイコー!

 

さらに煮込み。

f:id:YoroCon:20200317205107j:image

こちらの煮込みの特徴はじゃがいも⁈

お腹にもたまって、おすすめの一品。

 

・・・今日は、いつもと変わらない一日。

でも、いつもどおりではない日常。

 

今日、咲き始めた桜を目にしました。

いつもより早く咲いた桜も淋しそう。日に日に押し寄せる閉塞感。一日も早くみんなで桜を愛でる日が来ること願ってやみません。普段の日常に感謝して、とあるサラリーマンの一人飲みの実況を終わります。何もない日常こそ幸せの証なのかも。

そんなことを思いながら、また来る明日に備えます。

最後の一杯は

f:id:YoroCon:20200317212948j:image

ハイボール。家に帰ったら、奥様に怒られますね^_^;

  今夜はのんだら明日は仕事

 

明日も頑張ります!

 

 ではでは。明日も良い一日を・・・