よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

東京散歩と一人飲み(2021/12/4)

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

よろコンです。

 

  最近あった良いことは、まさに今この時間です。

ということで、しがないアラフィフ男子のしがない休日のお話しです。

 

 いろいろとあった今週。昨日は定時で上がって帰ろうと思った定時間際

一本の電話

「この前の資料、月曜朝イチのミーティングのため、少し直してもらえませか」

「分りました」

 

・・・顔で笑って心で泣いて

結局残業、帰って晩酌

今日は昼まで布団の中

いつもの週末、ダラダラ過ごしてましたが、外は良い天気。

せっかくなので、出かけようっと。

 

ということで、二時過ぎからの遅い始動で

こんなところを回ってきました。

 

1. 武蔵小金井・滄浪泉園

紅葉です。

f:id:YoroCon:20211204205352j:image
f:id:YoroCon:20211204205943j:image

ハケ

f:id:YoroCon:20211204205745j:image

f:id:YoroCon:20211204205314j:image

一枚の紅葉
f:id:YoroCon:20211204205403j:image

 

東京駅に移動

 

2.  三菱一号館美術館

皇居に向かって

f:id:YoroCon:20211204210420j:image

丸の内はイルミネーション
f:id:YoroCon:20211204205252j:image

美術館前はハリー・ポッターのツリー
f:id:YoroCon:20211204205216j:image

そして、イスラエル博物館展

今日は二回目

この展覧会、コロー、ブーダン、モネ、ピサロ、ゴーガン、ルノワールとキラ星のスター揃いですが、影の主役はこの人

新星レッサー・ユリィ

f:id:YoroCon:20211204205346j:image

「風景」

この展覧会については、またいずれ

 

こちら、今日もチケット売り場とか、結構な行列。早めに行った方が良いと思います。とても素敵な作品に出会えます。

 

次は初台に

 

3. 東京オペラシティギャラリー

あの巨人とツリーです
f:id:YoroCon:20211204205236j:image

そして、ここでは和田誠展
f:id:YoroCon:20211204205355j:image

並びます。

f:id:YoroCon:20211204211930j:image

並びました。

でも、和田さんの凄まじい創作活動に触れられる貴重な展覧会でした。

この人、すごい!
f:id:YoroCon:20211204205349j:image

左上。「快、感」

懐かしい(^^)

(わかるかなぁ)

 

そして、武蔵小金井に帰ります。

 

4. 大黒屋
f:id:YoroCon:20211204205259j:image

晩酌の店、大黒屋さん

ここで飲めるのが、チョッと良いこと
f:id:YoroCon:20211204205221j:image

1月以来です。

ここで飲める幸せ。いつまでも続いて欲しいですね

酒も進んで、今はこんな感じです。
f:id:YoroCon:20211204205205j:image

 

チョッと良いことはいつも身の回りにある。

チョッと良いこと。大切にしたいですね。

 

では、帰ります。ありがとうございました。

明日もチョッと良い日を!

 

ではでは。


f:id:YoroCon:20211204205227j:image