よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【ラグビー】サンウルブズ vs レベルズ@秩父宮ラグビー場 今日はラグビーとグルメで!(2019/05/25)

  こんばんは。

 

  今日は奥様と、久々に聖地・秩父宮ラグビー場でスーパーラグビーに行きました。

わがサンウルブズが対戦するのはオーストラリアのレベルズ

9月20日から日本で開催されるワールドカップのオーストラリア代表候補選手も来ています。

前節は同じくオーストラリアのブランビーズに0点で負けてしまったので、今日こそは奮起を期待するところです。

f:id:YoroCon:20190525141122j:image

 

それにしても、とにかく暑かった(^^;)

こういう時は、これです。

f:id:YoroCon:20190525141239j:image

 

  試合の前、腹ごしらえに、秩父宮ラグビー場近くItochuGardenの

「富徳」さんへ。

あの周富徳さんのお店です。(お店の中に、写真も)

f:id:YoroCon:20190525230201j:image

 

とにかく暑かったので、まずはビールから。(さっきのビールは2杯目です)

f:id:YoroCon:20190525230220j:image

コップにも「富徳」の文字。¥650。

 

オーダーしたのは

「海鮮レタスチャーハン」¥1,080

f:id:YoroCon:20190525141734j:image

イカもエビも「生」の感覚が残るような火加減。お味も濃すぎずお上品な一品。美味しかったです。チャーハンのセットでついてくるスープも美味しかった。(これは、奥様の大好物)

f:id:YoroCon:20190525231318j:image

 

そして「五目やきそば」¥1,080

f:id:YoroCon:20190525230339j:image

こちらはあんかけもしっかりした味付けで、柔らかい豚肉が美味しかったです。


f:id:YoroCon:20190525230349j:image

そして、小籠包¥650

肉汁たっぷりで、こちらも美味しかった。

 

チャーハン、焼きそばなどのメニューはこの味、内容としてはリーズナブルだと思います。また、外苑前に来たら、行きたいところです。

tomitoku.com

ItochuGardenには、虎屋さんのカフェも。
f:id:YoroCon:20190525230345j:image
f:id:YoroCon:20190525230408j:image

今度は入ってみたい。

 

ちなみに場所はこちらです。

 

f:id:YoroCon:20190525231231j:image

花もきれいに咲いていました。

 

さて、試合中、秩父宮ラグビー場の上空は、普段見ないようなヘリコプターが、結構な低空飛行で飛んでいきました。
f:id:YoroCon:20190525230413j:image

きっと、トランプさんが日本に来ているからなのでしょう。試合後、レベルズの選手はオーストラリアに帰るため成田空港に向かうとき、普段使う専用バスではなく地下鉄を使って移動したとのこと。厳戒態勢の中、大渋滞の発生が予想されるためだとか。まさしく「トランプ余波」が直撃したようです。それにしても、ラグビー選手が集団で地下鉄に乗ってきたら、チョッとびっくりするでしょうね。

 

  ということで、今回はラグビーメインの記事のはずがお昼ご飯の話ばかりになってしましました。それは、試合の方が・・・う~ん(^^;)

 

  いよいよ来週6/1はスーパーラグビー・サンウルブズの日本最終戦

残念ながら来年2020年のシーズンをもってスーパーラグビーから脱退。スーパーラグビーはパワー、スピード、どれをとっても超一流で迫力のある試合にいつも驚き、ワクワクして見ていたのですが、それが見られなくなるのはとても残念です(T_T)

来年も含め、一試合でも多く見ておきたいところです。

 

  で、来週はこういう企画に参加して見に行く予定です。

www.1101.com

 

 もう、この企画のチケットの販売期間は終了しましたが、どんな感じになるか、今から楽しみです。なお、ふつうチケットはまだまだ販売中です。

sunwolves.or.jp

来週は前回0点に抑え込まれたオーストラリア・ブランビーズ。来週こそは、頑張ってほしい!

 

今回も、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。来週もこの地に。

それでは。(日曜は美術館に行ってきます。また、暑そう)

f:id:YoroCon:20190526003541j:image