よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ゴールデンウィーク2019(10):GWのおわりに。今日で一年がおわり、そしてはじまる?!(2019/5/6)

こんばんは。

 

  平成から令和にかけて史上最大のゴールデンウィークも本日まで。

いかがでした?ゴールデンウィーク。私は、このブログでも記事にしたとおりの生活で、それなりに楽しめたと思います。少し、飲み過ぎだったかなぁ・・・(反省)

 

社会人になって、10日も連続で休む経験なんてないなぁ、と思ってましたが、あっという間でした。(とか言いつつ、ほぼ毎年9日連続では休んでますが^^;)

明日から、社会復帰できるか?なんて思われてる方。大丈夫ですよぉ。明日の夕方には「10日も休んだっけ?」なんて思っているでしょうから。これまでの私の経験では。

でも、明日は会社に行きたくない!これが本音です・・・

 

  さてさて、過ぎ行くGWを惜しむのとは関係ないのですが、本日、はてなブログさんから、このようなメールが届きました。

f:id:YoroCon:20190506201736j:image

 

  ブログを初めて、一年が経ちました。

始めたころは、いつまで続けるか?!という感じでしたが、なんとか一年は続きました。

でも、続けたといっても、

・毎日記事を書いたわけではなく、時間のあるときだけ、書いている

・自分の好きなことを好きなように書いているだけで、あまり役に立つ内容がない

という感じで、続けたとか胸張って言えるものではないのですが^^;

 

  そこで、このGWは毎日、記事を書く!という密かな目標を立てて、こっそり、やってみました。宣言してできないと恥ずかしいので、あくまでこっそりと^^;

(今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」の何しているかの答えは「ブログを書いている」ですね)

 

  実際にやってみて思いましたが、いやぁ、毎日書くのは本当に大変ですね。記事にするネタを探すのも、それを文章にまとめるのも、そのための時間を確保するのも・・・

普段、記事を読まさせていただいている方々が、興味深い内容を、分かりやすく書かれていて、ほんとうに感心します。ましてや、毎日書くのは、本当大変です。脱帽です!

私だと、飲んだ日はビールジョッキ写すくらいしかできません(GW6日目が、そうですね^^;他の日もこのパターン多いかも)

内容も、まとまりをつけて書くのは、本当に難しい(この記事が、そうですね。一年経っても、まとまりません^^;)

 

  で、実際にやってみて今はこう思っています。

「これまでどおりで、続けよう」

 

毎日続けるのは、時間的にもネタ的にも難しいし、内容も、これまで書いてきたようなことしか、書けない。でも、ブログを書くのは楽しいので、続けたい。

そこで、一年経って得た結論がこれです。

 

  始めた当初は「記事を書いたらアクセス数が増えて、いずれ収益化!」なんて、浅はかに思ってました。いやいや、難しい。いつかそうしたいですが、アクセス数を増やすと言ってもねぇ・・・(当初よりは増えてますが、低め安定で。よく、アクセス数が多いという話題を目にしますが、すごいですよね。そう簡単には・・・)

 

  それより、ありがたくもスター・ブックマーク・コメントをいただくことも増えてきたので、一人でも二人でも読んで、何か思っていただければ、とても嬉しいですし、そういうことを一つでも書けるように、これからも続けられればと思います。

※ はてなブックマークのスター・ブックマーク・コメント機能は、ほんと、ブログを続けるには素晴らしい機能だと思います。(これがなければ続けていないかも)

 

  なので、これからも美術館、書道、旅行、散策、お酒、美味しいもの、落語、コンサート、スポーツ(見るだけ)、たまに思ったこと等々、好きなことを、好きな時に書いていこうと思います。ぜひ、興味があるところだけ(^^;)、読んでいただければ幸いです。

 

  もし、記事を読んで何か思うことあれば、「そう思う」といったご意見はもちろん、「違う!」といったご意見、もし内容に誤りがある場合は「間違ってる」といったご指摘をいただけますと幸いです。(ちゃんと書こうとはしていますが、もともと間違いの多い人間なので。アラフィフ男子、永遠に発展途上です^^;)

 

  そして、いつの日か、このブログで書いてるようなことをネタに一緒に飲もう!(お酒が良いけどコーヒー、お茶も可)なんて方が現れればと思ってます。これは、壮大な(?!)目標ですね。そう思っていただけるような記事が書けるよう頑張ります。(あっ、最終目標は収益化か。でも、このブログはちょっと違うかな^^;)

 

  ということで、ここまで、まとまりのない文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。そして、これからも気が向いた時だけで良いので、お付き合いください。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます!(2019/5/6 22:30  よろこん)

 

f:id:YoroCon:20190506221551j:plain

※ 最後は、46歳のとき、高校のクラス会で絵を職業とする友人が描いてくれた似顔絵(知っている人に見られたら、バレるなぁ・・・)