よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【一部訂正】【東京散策】クリスマス直前!中央線イルミネーションツアー 2019

こんばんは。クリスマスにちなんだ話題で一部訂正です^_^;

 

以前、中央線沿線のイルミネーション事情を記事にしました。

記事はこちら。

【東京散策】クリスマス直前!中央線イルミネーションツアー 2019 - よろこんで!**してみました。

なのですが、おととい電車に乗っていて新たな事実が判明しました。

荻窪駅では駅前イルミネーションがないと書きましたが、実はありました!

それがこちらです。

f:id:YoroCon:20181225002028j:image
f:id:YoroCon:20181225002023j:image

もう立派なイルミネーションです。どうもすみません^_^;

 

で、おとといの武蔵小金井駅前は...

南口

f:id:YoroCon:20181225002230j:image

北口
f:id:YoroCon:20181225002235j:image

・・・武蔵小金井はブレません!

(良いんです。武蔵小金井の個性です)

 

  ところで、南口にあるイトーヨーカドー前の広場の木の葉が真っ赤になり、少し面白い光景がありました。

f:id:YoroCon:20181225002741j:image

写真が悪く、よくわからないかもしれませんが、赤く染まった木の上に月。木と月だけ切り取ると東山魁夷の絵に出てきそう(チョッと無理矢理な感はあるかもしれませんが)

 

  ということで、三連休も終わり、仕事も今年最後の一週間。無事年を越せるように頑張ります。

 

  ではでは。(つまらない小ネタですみません^_^;)