よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

カフェ de 土曜の昼下がり @吉祥寺?三鷹?・A.K Laboさん(2022/10/15)

よろコンです。

 

  今日も続く「食欲の秋」系ブログです。

 

先日、我が家の隊長(=奥様)の指令で三鷹に運転手としてお供をしたときのお昼の話はしましたが、今回は用事が済んで隊長御用達のお店に行った話です。

 

そのお店とはこちら

A.K Labo(エーケーラボ)@吉祥寺?・三鷹?

 

f:id:YoroCon:20221018232127j:image

f:id:YoroCon:20221018232114j:image

 

フランス菓子のお店

成蹊大学の近く。どちらかと言えば三鷹駅の方が近いか、吉祥寺駅からの方が近いか・・・(というか、どちらからもちょっと歩きます^^;)

 

お店の情報はtwitterやfacebookで、とのこと

pâtisserie A.K Labo

 

ケーキを選んで、お店の中で、お茶することもできます。

それでは、みなさんもごゆるりと・・・

 

f:id:YoroCon:20221018232136j:image

f:id:YoroCon:20221018233533j:image

 

マロンのロールケーキ with カフェ・オレ

しっかりしたマロンのペーストにやさしいクリーム

大きなカップのカフェオレでまったりとした気持ちに

 

隊長とゆっくり過ごしてケーキを買って帰りました。

 

そして、あとから家で食べたケーキ


f:id:YoroCon:20221018232117j:image

f:id:YoroCon:20221018232120j:image

ピスタチオのケーキ

隊長はカフェで食べていました。


f:id:YoroCon:20221018232133j:image
シュークリーム

 

A.K Laboさん、乾いた生地の味がとても濃厚でおいしい。バターかなぁ。ピスタチオのケーキもしかり。

そして、しっかり固めのシューにしっかり固めのカスタードのシュークリーム。見た目以上にシューは薄く、中のクリームはずっしり。これは、今まで食べたシュークリームの中でも最高ランクの一品。次も選ぶこと間違いなしです。

 

とにもかくにも美味しかったぁ

 

ごちそうさまでした!

 

  この日のお昼は三鷹でこちらのお店に行きました。

www.yorocon46.comこちらもおススメです。

 

  吉祥寺・三鷹界隈。また、美味しいお店を紹介したいと思います。

 

  ということで、本日も、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

美味しいお店なので、お近くに来られた際は是非。

 

  以上です。ありがとうございました。


f:id:YoroCon:20221018232123j:image

(夕食で隊長に作ってもらったガレット。Picard(ピカール)の冷凍食品から。これもなかなか美味しかったです(^^)フランスつながりで)