よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ディナー de ハンバーーグ!! @荻窪・つばめグリルさん(2022/9/19訪問)

よろコンです。二日続けてのハンバーグです。

 

食欲の秋

良い季節になりました。食べ物ネタ、多くなります。

 

それではあらためて今日のお店

 

つばめグリル @ 荻窪

 

 

JR中央線、東京メトロ・丸の内線の荻窪駅。

駅ビルのルミネの5Fのレストラン街にあります。

 

f:id:YoroCon:20221016200839j:image

この日はワインが一杯500円。前に来たときはビールが一杯500円でした。

ここで飲めます。この日は車のため飲めませんでしたが・・・(T_T)

f:id:YoroCon:20221016200912j:image

シャルドネのワインが升に一杯。痺れる画ですねぇ(^^)

f:id:YoroCon:20221016200848j:image

 

【お店のサイト】

つばめグリル

 

さぁ、入店して着席
f:id:YoroCon:20221016200831j:image

 

注文はいつもの

つばめ風ハンブルグステーキ+スープセット

(1770円+450円:どちらも税抜き)

 

まずはスープのクラムチャウダー
f:id:YoroCon:20221016200843j:image

f:id:YoroCon:20221016200828j:image

f:id:YoroCon:20221016200858j:image

大きなエビとホタテが入って、「食べる」スープです。

クリーミーでとても美味しい!これまで食べたクラムチャウダーの中で、いちばん好きかも

 

そして主役参上!

f:id:YoroCon:20221016201111j:image

銀のベールに包まれたその中身は
f:id:YoroCon:20221016200918j:image

オープン!
f:id:YoroCon:20221016200901j:image

ハンバーグの上にビーフシチュー

すばらしい茶色の光景

f:id:YoroCon:20221016200851j:image

たっぷり肉汁、ハンバーグと

f:id:YoroCon:20221016200854j:image

ホロホロ牛肉のビーフシチューのゴールデンタッグ

 

それは美味しくないはずがない。(分かりやすく言えば「おいしい!」です^^;)

濃厚シチューに肉々しいハンバーグ

満足です!

 

ちなみに我が家の隊長(=奥様)は季節のキノコの和風ハンバーグ

f:id:YoroCon:20221016200905j:image

こちらも満足です。

 

ということで美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

荻窪のルミネのレストラン街

お店のラインナップが充実していて、行ってみたいお店がいくつもあります。これからも、探索してきます。

 

それでは、一つ前のハンバーグ

www.yorocon46.comこちらは優しいハンバーグでした。

 

ということで、ここまでお読みいただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします。ではでは。