よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

中野の夜(2022/10/29)

よろコンです。

 

前回、国立でのオールブラックス戦の話をしましたが、今日はその夜の話です。

我が家の隊長(=奥様)の希望で、久々、中野に繰り出しました。

 

一杯やって、街をそぞろ歩き。ちょっといい夜・・・

 

まずは、中野駅を出て北口に

f:id:YoroCon:20221103233339j:image

今日のお店は「笑い上戸」さん

f:id:YoroCon:20221103233343j:image

 

カウンター席に通され

f:id:YoroCon:20221103233438j:image

まずはこれから!
f:id:YoroCon:20221103233401j:image

海鮮チジミに
f:id:YoroCon:20221103233404j:image

お刺身五点盛
f:id:YoroCon:20221103233418j:image

タコは水だこ。マグロもうまい。

さらに進んで
f:id:YoroCon:20221103233433j:image

スマホのクーポンでもらった名物・肉寿し
f:id:YoroCon:20221103233358j:image

私だけ、もう一杯飲むため、軟骨から揚げ。結構、量あります。
f:id:YoroCon:20221103233354j:image

深夜まで営業しているとのこと。キレイで明るい店内、美味しい肴。

きっと、また来ます。

 

さて、まだ、時間もあるので、中野を散策

f:id:YoroCon:20221103233336j:image

夜の少年野球教室?この日の夜は日本シリーズ。国立の隣の神宮で


f:id:YoroCon:20221103233427j:image

立てるか?ジョー・・・


f:id:YoroCon:20221103233407j:image

泡!


f:id:YoroCon:20221103233430j:image

シブい。ビリヤード、大好きです。もう何年も行ってないけど。


f:id:YoroCon:20221103233421j:image

f:id:YoroCon:20221103233411j:image

f:id:YoroCon:20221103233414j:image

こんな道場なら入門希望


f:id:YoroCon:20221103233351j:image

中野駅到着
f:id:YoroCon:20221103233346j:image

そういえば、この日はハロウィン前の週末。

そういう格好をした人もチラホラと。

ハロウィンの波には、まだ乗れないなぁ・・・

 

久々に歩いた中野の夜は吸い込まれそうなくらい魅力的なお店が溢れていました。

ちょっと、ハマりそう。

 

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。

飲む前に見た試合はこちらから

www.yorocon46.com

 

ということで、みなさま、酔い夜を!