よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ゴールデンウィーク2019(2):今日は神奈川をドライブ(2019/4/28 22:30更新)

おはようございます!

 

(2019/4/28 9:30)

今日の神奈川は今のところ快晴。

パリに向かった奥様を見送り、一路、神奈川に。今は、小田原市国府津の西湘PA。天気が良いので、バイクが多いです。

f:id:YoroCon:20190428094012j:image

f:id:YoroCon:20190428093945j:image

f:id:YoroCon:20190428094031j:image

東名は混んでますが、第三京浜・西湘バイパスは混んでません。梅しらすにぎりで腹ごしらえして次に向かいます!

f:id:YoroCon:20190428094044j:image

 

(13:30 更新)

箱根のポーラ美術館に。始めて来ました。いつか来てみたいと思っていたので、念願成就。

f:id:YoroCon:20190428132728j:image

ひろしま美術館との共同企画の印象派展。
f:id:YoroCon:20190428132724j:image

モネもたっぷり。
f:id:YoroCon:20190428132731j:image

美術館の周りの遊歩道で森林浴も。
f:id:YoroCon:20190428132720j:image

では、昼食に行こっと!

 

(14:45 更新)

次の目的地は箱根ラリック美術館。

まずはレストランでランチプレート。

f:id:YoroCon:20190428144615j:image

左上は牛肉、左下はカジキ。カジキがトマトと合って特に美味しかったです。

そして、オリエント急行でティータイム。中はラリックデザインとか。

f:id:YoroCon:20190428144904j:image

f:id:YoroCon:20190428144930j:image

f:id:YoroCon:20190428144815j:image

 

  では、美術館のの方も見てきます。サラ・ベルナールの世界へ!

f:id:YoroCon:20190428145230j:image

 

(16:20 更新)

箱根ラリック美術館、鑑賞完了!

キレイでおしゃれな美術館。サラ・ベルナールの特集もスペースは広くないですが、ミュシャ、ロートレックも数点あって、よかったです。

f:id:YoroCon:20190428162338j:image

 

今日の最低限の目的は達成。ちょっと休みますかね。では次に...

 

(16:40 更新)

あんなに天気が良かったのに、今は曇天。

結構寒いので、あったまりに行こうっと。

f:id:YoroCon:20190428164158j:image

f:id:YoroCon:20190428164205j:image

芦ノ湖からでした。

 

(19:30 更新)

箱根の最後はやっぱり温泉。

f:id:YoroCon:20190428192923j:image

「箱根の湯」さん

ゆっくり一時間入ったら、湯上りのコーヒー牛乳。しみるおいしさ。

f:id:YoroCon:20190428192957j:image

夕食にそば・うどんの二色盛り。

f:id:YoroCon:20190428193044j:image

食べたら、帰ります!安全運転で。

 

(22:30 更新)

無事、我が家に到着。

やっぱり、この一杯ですねぇ〜。やめられない。ツマミは小田原の枝豆入りカマボコ。

f:id:YoroCon:20190428223216j:image

一杯やって、休みます。

 

ここまで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

GW最初のお出かけ。まずまずでした。さぁ、明日はどこ行こう^_^

 

f:id:YoroCon:20190428223440j:image

(どこ行くんだか)

 

ということで、ではでは。