よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの上野。今日はボタン(5/4訪問)

よろコンです。 東京都内でGWに人がにぎわうと言えばこの街を思い出す人も多いでしょう。 上野 動物園に博物館、美術館 新緑の公園をただ歩くだけでも楽しくなります。 動物園に向かう行列はどこまで続いていたのだろう? 初夏というより夏?というくらい日…

GWの府中・帰ってきた「くらやみ祭」(2023/5/4 訪問)

よろコンです。 GWもいよいよ後半戦 昨日は久々にこちらにきました。 府中 府中と言えば競馬!・・・ではなく 今回、GWの府中と言えば大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)の くらやみ祭 【サイト】 www.ookunitamajinja.or.jp COVID-19の影響でこれまで山車や…

GWの立川(2023/5/1 訪問)

よろコンです。 いよいよGWが始まりました!と言いつつ、そろそろ中盤 今週のお題「何して遊ぶ?」 今年のGWは東京都内をぶらぶらと歩いてみたいと思っています。 ということで早速ですが・・・ 昨日(5/1)の午前中、用事があって立川に行ったので、午後は立…