よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

瀬戸内紀行を振り返る1:羽田空港~高松~瀬戸大橋・与島(2021/11/8)

よろコンです。

 

日付変わりました12月14日は世に有名な赤穂浪士討ち入りの日

でも西暦だと1月30日みたいです。な~んだ(^^;)

 

  さて、本記事は赤穂浪士とはまったく関係ありませんので、悪しからず。

 

いよいよ年の瀬、今年も残すところあと半月ほど。

いろいろあった今年を振り返ってみようと思い、徒然書きます。

 

振り返るのは我が家の今年いちばんのイベント

瀬戸内旅行

 

前に書いたブログの内容と大きくかぶりますが、ご容赦ください。

 

  ということで、ひと月ちょっと前の11月8日の朝まで時を戻そう・・・(パクリ)

 

羽田空港 7:31f:id:YoroCon:20211214005944j:image

 

早朝から家を出て8:00前の高松便を待っている間の待合室にて

いよいよ出発です!

 

そして離陸、上空へ

事前の予報では現地の天気が少し気になるところ(雨女帯同中)


f:id:YoroCon:20211214005947j:image

晴れてる(^^)

だんだん四国に近づくにつれ
f:id:YoroCon:20211214005913j:image

雲・・・また雨?(T_T)

 

やがて高松空港へと降下
f:id:YoroCon:20211214005909j:image

着陸
f:id:YoroCon:20211214005937j:image

高松空港 9:26

奥に「さぬき」の文字が見えますか。

まぁ、雨降ってないから良いかぁ(^^;)

空港ロビーは四国の地図。ここは四国の玄関口

f:id:YoroCon:20211214005926j:image

 

この後、レンタカーを借りて今日の"目的地"へと出発

 

途中、瀬戸大橋のPAで休憩

 

与島PA 10:46

f:id:YoroCon:20211214005923j:image

 

瀬戸大橋からぐるぐると螺旋階段を下りるかのように回って到着。天気はまずまず

f:id:YoroCon:20211214005916j:image

与島PAから望む瀬戸大橋
f:id:YoroCon:20211214005941j:image

f:id:YoroCon:20211214005930j:image

そして瀬戸内の海

f:id:YoroCon:20211214005920j:image
f:id:YoroCon:20211214005950j:image

瀬戸大橋のケーブル
f:id:YoroCon:20211214005934j:image

f:id:YoroCon:20211214005902j:image

 

11:00過ぎにPAを離れます

 

瀬戸大橋唯一のPA・与島

空から車が下りてくる不思議な島

それにしても、景色は素晴らしかった!

 

  瀬戸大橋は若いころに運転したときの印象が「風が強い」ということ。

この日もまだ乗りなれていないレンタカーだったとは言えハンドルが取られるような感じがしました。風、強かったと思います。慎重に運転した分、助手席の方は海の景色を十分楽しめたと思います。(雨女の疑念も晴れたと言ってました)

 

  ということで、今回はここまで。

次、あるかどうかはわかりませんが、この町に向かっています。

f:id:YoroCon:20211214010424j:image

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ではまた。