よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【われ思う】展覧会の終わりと旅の始まり。飛んだ週末(2020/10/18)

よろコンです。

 

2020年10月第3週の今週末、金曜の夜から先ほどまで、ちょっと、飛んだ(?!)週末を過ごしてきました。

 

  今回は、これからのブログの予告編のような内容ですが、まだ、気分が盛り上がっているうちに書きたいと思います。

「いったい何?」という内容ですが、しばし、お付き合いいただけますと幸いです。

(ちなみに写真ばかりです)

 

  ということで、まずは金曜日の夜から・・・

 

10/16(金) 19:05。話題の展覧会もいよいよ終わり。

f:id:YoroCon:20201018181913j:image

入館前に一枚。
f:id:YoroCon:20201018181929j:image

 

20:10、常設展に。この美術館も長期休館。
f:id:YoroCon:20201018181904j:image

f:id:YoroCon:20201018181935j:image

f:id:YoroCon:20201018181921j:image

 

21:00、家路に。新しい改札。その形、美術館を意識した?
f:id:YoroCon:20201018181909j:image

 

さてさて、次の日10/17(土) 6:45。

いよいよ旅は始まり。ひさびさ飛びます。

でも、雨・・・(T_T)
f:id:YoroCon:20201018181916j:image

 

旅の目的地に着いてから午前中ドライブの11:44。

ここでも雨(T_T)

午後に上がるというけど、本当かなぁ・・・

食事にするかぁ・・・
f:id:YoroCon:20201018181925j:image

 

12:00。鯛の釜めしに刺身に天ぷら。豪勢な昼食でも1500円。うまい!やすい!

f:id:YoroCon:20201018182451j:image

 

少しずつ晴れてきた14:00過ぎ。とある国のとある島にある一の宮。

樹齢2600年のご神木。
f:id:YoroCon:20201018182515j:image

 

だんだんと明るくなってきました。14:45。

朝来たときは土砂降りだった橋、再び。
f:id:YoroCon:20201018182458j:image

 

ようやく晴れた16:00過ぎ。町を望む山の上の展望台に。
f:id:YoroCon:20201018182444j:image

遠くの海には小さな島々。
f:id:YoroCon:20201018182507j:image

だんだんと夕陽にかわる黄昏時
f:id:YoroCon:20201018182448j:image

16:45。山を下りる途中のお堂にて。
f:id:YoroCon:20201018182519j:image

17:30過ぎ。山の途中で一休み。
f:id:YoroCon:20201018182512j:image

 

20:45。かなり車を飛ばして本日の宿泊地に。

ここでは、やっぱり、これでしょう。もちろんビールもおともに。
f:id:YoroCon:20201018182439j:image

 

10/29(日)

すこし肌寒い朝の7:00。
f:id:YoroCon:20201018182522j:image

本当に美しい公園でした。
f:id:YoroCon:20201018182455j:image

静かに祈ります。

 

9:45。朝食を済ませ、ホテルをチェックアウトして向かった先は・・・
f:id:YoroCon:20201018182530j:image


朝ドラの舞台でした。何事もトリックはないですね。
f:id:YoroCon:20201018182433j:image

11:00。町から少し車を走らせたところのカフェからの眺め。
f:id:YoroCon:20201018182436j:image

絶景!
f:id:YoroCon:20201018182804j:image

光る海。折り重なる小島。こんな光景があったんだ。

 

・・・そして、旅も終わり

 

15:00。帰ってきた空港で、こんな案内人にも会いました。


f:id:YoroCon:20201018182504j:image

 

家について、荷物の整理をして、このブログを書いて・・・

19:00。それでは、今日買ってきたお酒で乾杯!
f:id:YoroCon:20201018182535j:image

 

「今晩飲んで明日は仕事」(by 大黒屋さん@武蔵小金井)

 

  美術館がまた再開することを待ちつつ、楽しかった旅を思いつつ、今晩も飲みます。

 

  ということで、いかがでしたか?

詳細はまた別のブログに書きたいと思います。

いやぁ、いい旅、また行きたい。

 

ということで、今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。

f:id:YoroCon:20201018190027j:image

(旅先で出会ったかわいい子。あた、会いましょうね)