よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

春爛漫、桜の国立と(2022/4/2訪問)

よろコンです。

 

2021年度が終わり、2022年度が始まりました。

毎年のことですが、今の仕事は、怒涛の年度末、嵐の年度初め(^^;)

一年でもいちばん忙しい時期です。でも、休日はのんびり過ごしたい。

 

さて、そんな土曜日の今日は

立川に買い物

に行こう!なんて言いながら、我が家の隊長(=奥様)とお出かけ。

立川に向かって車を走らせている途中・・・

f:id:YoroCon:20220402192715j:image

こんな感じで咲いているのを見て、急遽、予定を変更しました。

国立で花見

(「こくりつ」ではなく「くにたち」です)

 

ということで、駐車場に車を停めて花見開始!

 

まずは国立駅に。
f:id:YoroCon:20220402192730j:image

これは旧駅舎。再現してから2周年とのこと

駅前は桜だけでなくチューリップも

f:id:YoroCon:20220402192718j:image

復元された旧駅舎内

f:id:YoroCon:20220402192643j:image

f:id:YoroCon:20220402192700j:image

国立駅の思い出

 

あらためて国立駅南口

f:id:YoroCon:20220402192703j:image

出発進行!

f:id:YoroCon:20220402192709j:image

f:id:YoroCon:20220402192723j:image

f:id:YoroCon:20220402192648j:image

一橋大学

f:id:YoroCon:20220402192726j:image

f:id:YoroCon:20220402192712j:image

で折り返し

f:id:YoroCon:20220402192706j:image

f:id:YoroCon:20220402192645j:image

f:id:YoroCon:20220402192651j:image

f:id:YoroCon:20220402192657j:image

今が一年でもいちばん人が多いときとか。

今度はまたランチにでも訪れたいかな。

 

さて・・・

小金井に帰って

f:id:YoroCon:20220402192721j:image

野川沿い。夕日に映える桜でした。

 

東京の桜は今週末くらいまででしょうか。

明日も、桜散歩、お出かけしたい。

 

ということで以上です、

明日も、良い桜日和を!