よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

海外旅行:嗚呼、憧れのハワイ「空」路

晴れた空〜、そよぐ風〜

(今の人には、分からないかなぁ)

 

と、相変わらず、分かりにくい出だしで、すみません。ようやく、このカテゴリーの記事を書く日が来ました。(パチパチ)

 

今から一週間、休みを取って、夫婦でハワイ・オアフ島(ホノルル滞在)に行ってきます!

で、今は成田空港です。フライトは22:00なので、フライトまで、JALサクララウンジの紹介です。

f:id:YoroCon:20181102201629j:image

 

先ずは、昼間の仕事の汗を流すべく、シャワールームに。

f:id:YoroCon:20181102201649j:imagef:id:YoroCon:20181102201711j:image

トイレも付いていて、チョッとした個室でゆっくり汗を流せます。ちなみにスーツは東京駅から宅配で自宅に送ったので、仕事とは完全におさらばです。

その後はお楽しみの食事です。ビュッフェ形式で、

f:id:YoroCon:20181102202000j:imagef:id:YoroCon:20181102202020j:image

サラダバー的なところは、生春巻きもあって、結構充実してます。

でも、先ずは、ビールということで、こちらを選択。

f:id:YoroCon:20181102202231j:image

黒豚シュウマイにミニ肉まん。鳥とトマトのココナッツスープ。シュウマイは豚が粗みじんで、肉汁も肉の食感も十分で、美味しゅうございました。おススメです。スープもココナッツミルクの風味で、美味しいです。

次はJALのラウンジといえば、こちら。

f:id:YoroCon:20181102202509j:image

そう、名物ビーフカレー。ほとんどの人が食べてます。深いコクに、ほのかな辛さ。贅沢な一品です。チキンカツをトッピングしてみました。ここでもビールは欠かせません。

妻曰く、「今回の旅行で一番美味しい食事は、こことかというオチにならなければ良いけど^_^;」

なお、今日はビールしか飲んでませんが、ワインも

f:id:YoroCon:20181102202816j:imagef:id:YoroCon:20181102202826j:image

赤白、取り揃えられてます。焼酎、ウィスキーとかもあります。

(昨日のJALのニュースでは、お酒の話題は不謹慎かもしれませんが)

食事を終え、くつろぎのエリアはこんな感じです。

f:id:YoroCon:20181102203040j:image

フライトまではあと一時間と少し。寝ちゃって、飛行機に乗り遅れないようにしないと。

 

羽田空港JALサクララウンジも行きましたが、成田の方が広くて私達夫婦は、こちらの方がお気に入りです。食事の種類は実は羽田の方が豊富ですが、成田も少数精鋭、お味はバッチリです。

 

ハワイは今回で2回目。前に行ったのは3年前。前回は海に入るのがメインでしたが、今回は前回行かなかったところにも行ってみたいと思ってます。どこに行くかは、あまり決めてませんが。。。(行き当たりばったりです)

 

  普段、奥様孝行を何もしてませんので、今回少しでも、普段の汚名挽回、禊ができれば良いのですが。(でも、そうは行かないかな)

で、我が家のお猫様は当分はキャットシッターさんのご厄介に。

 

f:id:YoroCon:20181102204233j:image

(私はゆっくりお留守番)

 

・・・よろしく、お願いしますね!

 

今週は、明らかに浮ついた投稿ばかりになるでしょうが、あらかじめ、ご容赦ください^_^;

では、行ってきます。

f:id:YoroCon:20181102205434j:image