よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2018-06-11から1日間の記事一覧

美術展:日曜はいろいろ歩いてみました(2018/6/10)

今日(2018/6/11)も雨ですね。結構、降ってました。今は帰りの電車です。 昨日も雨でしたね。雨なのに外出。雨もそんなに強くなく、ちょっと涼しくて、意外と快適でした。ということ、今回は昨日、散策したコースを振り返ってみようと思います。 元々の目的は…

落語:寄席の見方について(2018/6/10)

この前の美術飲みの会(私たちの中での通称。ひとつ前の記事をご参照ください)で、寄席に行った話も話題になりました。 落語は、一緒に飲んでいるメンバー(私の後輩の女性)がNHKの「超入門 落語 THE MOVIE」にハマって落語に興味を持ったというのが、きっかけ…

美術展:(番外編)龍馬 はなの舞@新宿西口で飲んできました(2018/6/8)

金曜日に投稿しましたが、はなの舞@新宿で飲んできました。目的は、美術展好きが、前回の飲み会以降、行った美術展の話を肴に飲む!というものです。 今回金曜日ということで事前に予約して行きました。そうしたら、店の人がこんな演出をしてくれました。 は…