よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ランチ+パン de お参り帰り @松坂屋上野店・カトレヤさん(2023/1/15)

よろコンです。

 

雨の降らなかった東京に、ぽつぽつと雨が降った先週末

両親と一緒に浅草参りに行ってきました。

 

その帰りに寄った遅めのランチ

老舗デパートのレストランで食べた洋食

 

お好みダイニング カトレヤさん@御徒町・松坂屋上野店

 

f:id:YoroCon:20230116214942j:image

お好みダイニング カトレヤ [レストラン・喫茶] 【松坂屋上野店】

上野カトレヤグランドメニュー

 

ここでいただいたのは季節のメニュー

カキフライランチ(1980円)
f:id:YoroCon:20230116214945j:image

f:id:YoroCon:20230116214954j:image

 

  ザ・王道

ぷりぷりのカキ、サクサクの衣、たっぷりのタルタル、シャキシャキのキャベツと安定の美味しさです。

 

  デパートのレストラン

なんで食べていると、こんなにうれしくなるのでしょう。

両親は二人そろって天丼と半玉そば(温)の天丼セット

満足だったご様子(^^)

 

昔も今も我が家のご馳走、美味しかったです!

ごちそうさまでした


f:id:YoroCon:20230116214951j:image

(レストランの窓から)

 

さて、食事の前に行った浅草の様子も

f:id:YoroCon:20230116214933j:image

f:id:YoroCon:20230116214930j:image

f:id:YoroCon:20230116214936j:image

すっかり人も戻ってきました。

 

家に帰ってからはおやつにデパートで買た

日光・金谷ホテルベーカリー ブドウパン(702円)

f:id:YoroCon:20230116214948j:image

金谷ホテルベーカリー 販売店のご案内


ふっくら香り良きパンにたっぷりのブドウ

こちらも

おいしかったです

 

良い歳した家族で食べまくりでしたが、いかがでしたでしょうか?

よろしかったら、是非お召し上がりを!

 

ということで、今回は以上です。

ではまた。

f:id:YoroCon:20230116230425j:image

(レトロな感じ)