よろコンです。
今日は良い天気でした。最高気温は27℃とのこと。
でも、もう気持ちは真夏。体感は30℃越え
でしたが、カラッとして、とっても気持ち良かったです。
今日は我が家の隊長(=奥様)のお母さんといつものクリニックに薬をもらいに行く日。
そしてランチはいつも”ここ”と決まっています。
すし銚子丸 武蔵小金井店さん
に行ってきました!

(いい天気!)
]
今日はお医者さんはそんなに混んでいなかったのに、こちらのお寿司屋さん、
普段から人気ですが、いつも以上に混んでいたような。
気候が良くなってきたからですかね。
さて、それでは早速オーダー

明日、世界が終わるなら、最後は絶対マグロ!と思っている自称・マグラーの私。
まずはまぐろ三貫(トロ・中トロ・赤身)から
そして、出来立ての

玉子焼き。こちらはお母さんの定番
なお、銚子丸さんの今月のイベントのテーマは
「日本列島 初夏の旅」
ということで今、旬のものから

生しらす軍艦は静岡。これも好物
甘えび(海老みそ)は石川
こちらは隊長、激賞。みそに惚れる

白海老天ぷらは富山
サックと食感の後、口に広がるえびの風味が優しく。塩でいただきます。
夫婦で絶賛

ふんわり柔らかな穴子。お母さんは2皿いきました。

マグラーの私の締めはやっぱり赤身
明日、世界が終わりませんように(まだ、食べたい^^)
デザートはプリン
このプリン、固くて昭和な私たちの心わしづかみなスタイル。
いつまでもこのままでいてほしい。
ということで、今日もお腹いっぱいにいただきました。
ごちそうさまでした!
さて、今日は天気も良いので、たまには
小金井公園
に行こう!ということで3人は小金井公園へ
食後のお腹を落ち着かせるべく、ちょこっと散歩


こういう日は木陰が気持ちよい。
こちらはたてもの園。中には入りませんでしたが、外からパシャリと


奥に見える屋根は子宝湯
前の堀にはメダカがいっぱい



青空と緑とおいしいお寿司
GW明け、久々に一週間通しで働いた身には沁みました。なんか、良い日
ということで、今日は近所を回ってきたというお話でした。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ではまた。

(夕方、駅の方まで今夜のお酒を買いに行く途中。さぁ、これから飲むぞぉ)