よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

中秋の名月、月に向かって打て(2022/9/10)

よろコンです。

 

  9月もシルバーウィークに突入!

ですが・・・何だか天気は残念な感じ。台風も来ていますので、十分に注意して行動したいところです。(みなさまもお気を付けください)

 

  さて、一週間前の9/10(土)は

そして、私はこんなところに行ってきました。

 

まず、到着したのは夕暮れの信濃町駅

f:id:YoroCon:20220914225513j:image

慶応病院とは反対側に向かって歩き、あの"聖地"の歩道橋を渡り
f:id:YoroCon:20220914225547j:image

正面に六本木ヒルズ

 

外苑の森のビアガーデン
f:id:YoroCon:20220914225520j:image

には寄らず、

聖徳記念絵画館
f:id:YoroCon:20220914225457j:image

の前も通りすぎ、歩きます。

f:id:YoroCon:20220914225516j:image

(ユニコーン?)

 

そして本日の目的地f:id:YoroCon:20220914225503j:image

 

神宮球場

この日の対戦は

クルトスワローズ vs 広島カープ

 

野球場には今年3回目です。

 

何かが起きそうなスタジアム

f:id:YoroCon:20220914225550j:image

f:id:YoroCon:20220914225500j:image

 

今日のビール!はここで
f:id:YoroCon:20220914225536j:image

 

そして今日のお目当て!
f:id:YoroCon:20220914225527j:image

 

ヤクルトスワローズ4番

村上 選手

今年の活躍は正に村"神"選手

この日までのホームランは打ちも打ったり53本

この日、もし2本打ったら、あの王選手に並ぶ

55号

1シーズンでの日本人最多本塁打記録に並びます。

いま、正に生で見ておきたい選手!

 

さぁ、試合の方は・・・

広島がまさかの1イニング12得点、一方負けじとヤクルトも一挙6点の反撃と、なかなかの荒れ模様。試合時間が・・・(^^;)

 

ヤクルトに点が入ると、神宮名物
f:id:YoroCon:20220914225510j:image

雨でもないのに傘が舞う!東京音頭に合わせて

(この応援、知る人ぞ知るヤクルトの名物応援団長・岡田さん考案)

 

そして、神宮に上るの名
f:id:YoroCon:20220914225530j:image

(ようやく登場です(^^;))

 

ヤクルトの往年のホームランバッターと言えば大杉選手

大杉選手がまだレギュラー定着前、コーチから

に向かって打て」

というアドバイスを受け、稀代のホームランバッターへの道を歩き始めます。

実際はアッパースイングを直すため、まだ低かった月に向かって打て、と助言されたものということらしいのですが、その後の大杉選手の活躍がこの言葉をプロ野球史上、もっとも夢のある言葉に変えたのだと思います。

やっぱり、野球場には夢があります。

 

  そして、この日の村上選手

ヒットは打ったものの残念ながらホームランは出ず53本のまま

ちなみにこの次の神宮の試合、巨人戦で2本打って現在は55本の日本タイ記録(9/17時点)

これからの彼の一本一本は、正に野球の歴史を変えていく一本

できれば、日本記録の60本も超え、61本まで打ってくれることを期待しています。

がんばれ、村上選手!

 

試合の方は結局、最後までは見られず、終了前に家路に

 

f:id:YoroCon:20220914225540j:image

久々の神宮球場、楽しかった!

 

帰りは国立競技場の横を抜けて千駄ヶ谷駅まで

の名@国立競技場
f:id:YoroCon:20220914225545j:image

f:id:YoroCon:20220914225507j:image

千駄ヶ谷駅到着
f:id:YoroCon:20220914225532j:image

 

武蔵小金井駅について下車

の名@武蔵小金井
f:id:YoroCon:20220914225542j:image

 

ようやく家に帰って、最後の一枚

の名@ベランダ
f:id:YoroCon:20220914225523j:image

 

良い月の夜でした。

 

ということで、今回は以上です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ではでは。