よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

梅(2022/3/13)

よろコンです。

 

この週末は暖かかったですね。春近し。というより春です。

先週は蔵王の樹氷でしたが、今週は本当に春の便り。

今日、行ってきました板橋区立美術館

見ると、目の前は赤塚溜池公園の梅・満開でした!

 

板橋区立美術館

f:id:YoroCon:20220313214646j:image

の入り口から振り返ると
f:id:YoroCon:20220313214652j:image

梅・満開


f:id:YoroCon:20220313214657j:image

f:id:YoroCon:20220313214706j:image

f:id:YoroCon:20220313214712j:image

f:id:YoroCon:20220313214655j:image

白、桃、紅、色とりどり

空に飛行機
f:id:YoroCon:20220313214709j:image

枝の間に月

f:id:YoroCon:20220313214700j:image

f:id:YoroCon:20220313214642j:image

 

さて、今日の板橋区立美術館

f:id:YoroCon:20220313214649j:image

建部涼岱(たけべりょうたい)

「その生涯、酔たるか 醒たるか」

f:id:YoroCon:20220313214926j:image

こんなオジさんエイを描いた人。津軽の絵師

その絵もその人生も、とてもおもしろい展覧会でした。今なら漏れなく満開の梅付き

建部凌岱展 その生涯、酔たるか醒たるか|板橋区立美術館

こちらはまたいずれ


f:id:YoroCon:20220313214703j:image

 

来週はいよいよ桜ですかね。

春、いよいよ本番。

 

以上です。ありがとうございました。

ではまた。