よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ランチ de リーグワン@駒沢公園:焼肉「叙々苑」さん(2022/1/29)

よろコンです。

 

今日は土曜日、我が家の隊長(=奥様)とラグビー・リーグワンを観戦に。

場所は駒沢オリンピック公園。

試合の後に遅めのランチ。

 

ということで、こちらもチェーン系

々苑 駒沢公園店さん

 

・お店のサイト

叙々苑 | 良質吟味、おいしさが最良のサービス

 

・場所

 

・お店の様子

f:id:YoroCon:20220129201549j:image

f:id:YoroCon:20220129201620j:image

 

駒沢公園のすぐそば。駒沢通りと駒八通りのT字交差点。

さすがに叙々苑、内装も高級感があります。

 

そして、本日食べたのは

焼肉ランチ 2800円 & 上ねぎタン塩焼き 3500円

ランチのオーダーは14:30まで。時計は14:25。ギリギリ・セーフ

せっかく来たので、ちょっと贅沢ランチにタン塩も一皿追加

f:id:YoroCon:20220129201738j:image

 

まずはごはん膳
f:id:YoroCon:20220129201710j:image

 

叙々苑のサラダは美味しいと隊長が教えてくれました。
f:id:YoroCon:20220129201735j:image

きゅうりは皮をむいています。

辛いけど、刺激は抑えめで食べやすいキムチにカクテキ
f:id:YoroCon:20220129201725j:image

カルビ(8枚)にエビ(2尾)は、これで一人前
f:id:YoroCon:20220129201719j:image

f:id:YoroCon:20220129201713j:image

 

追加注文のタン塩
f:id:YoroCon:20220129201716j:image

ねぎ乗せにねぎ包み

 

f:id:YoroCon:20220129201731j:image

 

・叙々苑、わたし初めて来ました。(きっと。高級店だから怖くて入れなかった^^;)

・上品な脂身、上品なたれ、とても美味しくいただきました。

・我が家の隊長との協議:我が家のホーム(勝手に言ってます)・吉祥寺の李朝園さんはワイルド感ある美味しさ、叙々苑さんはお上品なおいしさ、ということで意見がまとまりました。

・エビも味が深い

・タン塩はねぎ乗せとねぎ包みバージョン。包んでいるバージョンはそのまま中のネギを蒸すようにして焼くのが美味しい。(でも、結局、かなりのネギはこぼれてしまった・・・T_T)

・それにしてもこの極細に刻まれたねぎの風味、タン塩とあいまみえた食感、レモンの爽やかさとの相性、こりゃぁ旨いは。

 

さいごは食後のコーヒーとデザートの杏仁プリン+ストロベリーソースかけ

f:id:YoroCon:20220129201707j:image

程よい甘み、でも甘すぎずで美味しかったです。

 

これで一人前はむしろお値打ちランチでした。

 

  まぁ、ここで食べたいと言った隊長の気持ちも分からなくはないです。

お昼ご飯も食べずに応援していたチームがあと少しのところで負けちゃたのですから(^^;)

「焼肉は美味しいけど、気分はヤケクソ。これでも食わなきゃやってられない」と苦笑い。

また、次に期待しましょう!

f:id:YoroCon:20220129201722j:image

(さぁ、勝ったのはどっち)

 

  それにしても叙々苑さんの焼肉ランチはさすがでした。

美味しかったです!

いつか、また来たい。(そう、しょっちゅうは来れないけど・・・)

ごちそうさまでした!

 

  ということで、本日のランチ・レポートでした。

また、次回(があれば)、よろしくお願いします。

 

f:id:YoroCon:20220129201728j:image
(住宅街の中に竹林。さすが駒沢公園)