よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ランチ de テレワーク@国分寺:ココナッツカレーの「シシカリ」さん(2022/1/25)

よろコンです。

 

オミクロンの猛威が止まりません。

症状とか、いろいろ言われてますが、周囲でもいろいろ話を聞くようになりました。

ここは注意が必要です。

 

そして今日はテレワーク。お仕事しにサテライトオフィス。

サテライトオフィスでの楽しみはランチ。

 

ということで、今日のランチ@国分寺を紹介します。

 

ココナッツカレーのお店

シシカリさん

 

・お店のサイト

https://cckari.jimdofree.com/

 

・場所

 

・外観

f:id:YoroCon:20220125214229j:image

お店の中も良い雰囲気でした。

 

本日食べたのは

f:id:YoroCon:20220125214225j:image

 

チキンカレー(800円)

 

・辛さとご飯の量(大盛、普通、少なめ)を選べます

・今回は辛さは2.5(9段階くらいあります。1がノーマルで2.5がいちばん人気とか)

・ご飯は普通盛、すこし麦が混ざってヘルシーそう

・具材は鶏肉、キャベツ、ホウレンソウ、タケノコ

・野菜多めで、キャベツが珍しいと思いつつ、カレーと野菜の甘さが合う

・人気の「2.5」の辛さは辛すぎず、でもしっかり辛味は感じて、ちょうどよかった

・ココナッツなので、刺激的でスパイシーな風味・辛さではなく、とってもマイルド

・さらに鶏肉はホロホロ

 

   やさしい味だなぁ、なんて思いながら

美味しかったです!

ココナッツ、好きです。

ごちそうさまでした!

 

  ということで、本日のランチでした。

また、次回(があれば)、よろしくお願いします。

 

f:id:YoroCon:20220125214232j:image

(昼の国分寺、お店の周り。ラーメン屋さんも多いですね。「紅」はたまに食べます)