よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【グルメ】男の一人飲み。東京を股にかけハシゴ酒

 こんばんは。

 

 今年も早いもので一月も終わり。

忙しい月末も今月は少し緩やか。終わりも見えてきて我慢できずに夜の街。あと二日頑張れるように、今日も夜な夜な、飲みに出ます。

 

 最初の一軒目は、茅場町(八丁堀)の立食いそば屋さん「がんぎ」

今月の祭は「わかさぎ」

f:id:YoroCon:20200129223622j:image

大好きです、淡水魚。美味しいですよね。

どこで仕入れたのか、知りたいぐらいの大きさ。ししゃもほど(それ以上?!)の大きさがあります。

f:id:YoroCon:20200129221040j:image

塩焼き!

f:id:YoroCon:20200129221100j:image

唐揚げ!パリパリ感と味付けがサイコー!

子持ちです。

ビール、とっても飲みました^_^;
わかさぎ祭は今週金曜まで。

ここではテニスの全豪オープンを見に行ってきたばかりの元上司と海外旅行談議。オーストラリア、行ってみたいですね。まだ行ったことありません。メルボルンの図書館がとても良かったとか。羨ましい^_^行ってみたい。

 

そこから、もう一軒は帰り途中。一駅乗り過ごして国分寺に。

家まで歩いて帰れるところで一人飲み。落ち着きます。(でも、寄り道は良くないですよね^_^;)

かぶら屋さん

f:id:YoroCon:20200129221455j:image

レバーにシロ。大好物!

f:id:YoroCon:20200129221503j:image

ポテトフライ。

いずれも一串80円。安い!

ここではチューハイ(300円)。まだまだ飲みたいけど、そろそろ帰って、明日に備えます。

 

 以上、普通のサラリーマンの普通な夜の一コマでした。サラリーマンも楽しいかな(どうでしょう?)

 

  ではでは。