よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

【旅ログ】台湾!猫カフェ!「極簡 Minimal cafe」。やっぱり猫が好き(2015/11/21)

こんばんは。

私は旅行が好きです。旅は人生を上質なものへと昇華してくれます。

そして、猫も大好きです。猫は・・・もうもう、とにかくかわいいです・・・(^^

 

ということで、今回は2015年11月に行った台湾から猫カフェを紹介。

いつも以上に、とりとめのない内容ですが、しばし、お付き合いを。

 

【目次】

 

1. 台湾・猫カフェ「極簡」

 

2015年11月。私たち夫婦はタイ・プーケットに行きました。プーケットは日本からの直行便がありません。どうせ経由するならということで、帰りに寄ったのが台湾。

台湾の台北では2泊したのですが、夜に台北に着いて、翌々日の昼の便では帰らねばならず、実質の滞在は丸一日というところでした。でも、この一日で、台北をいろいろと見て廻ることができて、一発で台湾がとても好きになりました。

見どころ満載、夜市楽しく、食も美味しく、人も優しい。台湾には、それ以来、行っていませんが、是非ともまた行きたいと思っています。(奥様はその後、2回行っています。羨ましい)

 

で、今回はその時に行った猫カフェです。猫カフェは台湾が発祥との話も。このカフェに行きたくて台湾に寄ったようなもので、とにかく、たくさんの猫がかわいいです。

f:id:YoroCon:20190208011139j:image

(お店の名刺の猫の絵も、やさしさを感じられますよね)

2. カフェに向かって

台湾の地下鉄・新店線(緑の線)の台電大楼(たいでんだいろう)駅で降ります。

ここから、師大夜市(シーダー・イエシー)を抜けていくので、行くまでの道もとても楽しめます。ここは、台湾の学生街とのこと。

f:id:YoroCon:20190208002437j:plain

(あんまり、いい写真がなかったです・・・賑わっているのはわかります?)

 

目的地の「極簡」は台湾で一・二をあらそう人気の猫カフェとのことで、我が家の猫好きの奥様が絶対に行きたい!ということで、行ってきました。

 

カフェはこんなおしゃれな感じです。ミニマル(簡素=極簡)というだけあって、シンプルなデザインで、居心地良かったです。

f:id:YoroCon:20190208002627j:plain

f:id:YoroCon:20190208002641j:plain

外からみた中の様子。もう、足元やテーブルに猫がいるのが見えます。

 

3. カフェの中へ

カフェは普通のカフェでコーヒーやケーキなどがありますが、とにかく猫たちがたくさんいます。きっとこの時も10匹以上はいたと思います。

それでは、中の様子を

 

f:id:YoroCon:20190208002824j:plain

カウンターで寝ている猫の表情がなんとも言えない。

 

f:id:YoroCon:20190208002857j:plain

二匹の猫が一緒に寝ているのが微笑ましいです。家のお猫様だと、ビビりなので他の猫さんとは一緒に寝られないかも。

 

f:id:YoroCon:20190208002933j:plain

奥の店にも猫が。どこにいるのも自由です。

 

f:id:YoroCon:20190208003005j:plain

カップを覗く猫。カップの上を歩いちゃったりしていました。日本では、ちょっと考えられないかも。でも、このユルい感じがサイコーです。

 

f:id:YoroCon:20190208003055j:plain

触らせてくれる猫もいます。結構、人懐っこい子もいました。(抱きかかえるのはNGとのこと)

 

  普通のカフェに猫がたくさんいる。あたかも猫がいることが普通のことのようなカフェで、猫もリラックスしているように感じました。人が優しく猫好きな台湾らしい、猫と一緒にホッとできるカフェだったと思います。 

  猫好きの人なら、台湾では外せないお店です。

 

4. さいごに(リンク)

かわいかったですか?(猫好きじゃない人、興味ないですよね。すみません)

関係するリンクはこちらです。

www.taipeinavi.com

www.taipeinavi.com

こちらは、台湾一のタワー101です。 この日は、霞んでいましたが、キレイなタワーでした。次は昇ってみたい。f:id:YoroCon:20190208003128j:plain

 

ということで、今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

台湾。もちろんこれだけではないです。楽しいところです。また、ご紹介したいと思います。

ではでは。

 

f:id:YoroCon:20190208014614j:image

(でも、やっぱり、彼女が一番です^_^)