よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

われ思う:2018年に買ってよかったもの(UGG & Kris Goto in ハワイ)

今週のお題2018年に買ってよかったもの

 

  普段の私なら絶対に喰いつかない^^;このお題に今年は早速ですが、乗っかっていきたいと思います。

 

  普段、私は、あまり買い物をしません。特に洋服や靴などにはお金を使いません^^;

そのお金で飲みに行きたいと思っちゃう方です。そう、よくいる酒好きのおじさんです。(奥様にも、そういうところを、よく怒られています^^;)

 

  ところが、そんな私が思わず買っちゃったものがあります。

先月行ったハワイで買ってきました。

 

1つ目:UGGのスニーカー

ハワイ3日目。この日は昼は奥様とは別行動で、私はアリゾナ記念館、奥様はワイキキで買い物をしていました。夜、夕食に一緒に行くとき、奥様がUGGで欲しい靴を見つけたと言っていたので、普段、プレゼントとかしない私は、ここで汚名挽回と思い「プレゼントしても良いよ」なんて調子の良いこと(^^;)を言って、食事の前に靴を買いに行くことになりました。

そこで、たまたま見つけたのがこの靴です。

f:id:YoroCon:20181204010616j:image

「緑色」というのが珍しく、ブーツは昔から好きだったので、思わず買ってしまいました。UGGは中がフワフワになっている靴が有名ですが、この靴は、普通の靴です。

東京に帰ってきて、あちらこちらに履き回っています。

 

この靴を買った、ワイキキのお店はこちらです。

f:id:YoroCon:20181203072950j:image

なお、こちらのお店ではスマホJCBカードのサイトから割引クーポンを表示して見せてからJCBカードを使って買い物をすると、商品が10%割引お得です。

ハワイでは、JCBのカードを使うと10%程度、割引になるお店が結構ありますので、有効活用しましょう!

(私の靴も$150の10%引きでした。あとJCBカードはホノルル美術館も入場券は半額、買い物は10%引きなどお得です)

 

2つ目:Kris Gotoさんの絵

ハワイ4日目。ハワイのモンサラット通り、ボガーツカフェで朝食をとった後、並びにあるお店を見て歩いているときに見つけてしまいました。なんとも、ハワイらしく、印象に残るタッチにポーズ。せっかくハワイに来たのだから、何か自分で気に入ったものを買いたいと思い、購入しました。 f:id:YoroCon:20181203072938j:image

なんか雰囲気が良いですよね。$40です。なお、ホノルル美術館のミュージアムショップにも置かれています。

 

Kris Goto(クリス ゴトウ)さんは鹿児島出身の女性アーティストで、ハワイで人気があり、ショッピングモールの装飾等も手掛けられているとのことです。

ご本人の写真や紹介が掲載されたページです。

loveshawaii.jp

作品はこちらのサイトの方が載っていますね。

Kris Gotowww.greenroomhawaii.jp

この絵を見つけたのは、こちらのお店です。

「JAMES AFTER BEACH CLUB」

お店の店員の方が大阪出身の方で、Krisさんについて教えてもらいました。
f:id:YoroCon:20181203072935j:image

 

 

 

さいごに・・・

  ご紹介した二点ですが、言ってみれば私の衝動買い^^;です。

普段はあまり衝動買いはしないのですが、なぜかこの時は、これは一種の出会いだ!なんて思って、買っちゃいました。

でも、この靴を履いて歩いていると、気分は良いし、この絵を見ていると気分は和むし、買ってよかった!と思います。

旅先だったということもあるでしょうが、たまには衝動買いも良いものです。

 

なお、この記事での情報は

JCBカードはハワイで結構お得に使える。

・Kris Gotoさんの絵は面白い。(これから日本でも注目されるかも)

ということです。ご参考になりましたか?(ならないかなぁ・・・)

 

ハワイに関するリンクはこちらです。良かったら、見てみてください。

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

 

  またまた、徒然にとりとめもなく書いてしまいましたが、以上です。

お読みいただき、ありがとうございました。それではまた。