よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

海外旅行:ハワイ四日目。疲れもピークか。

  アラフィフのハワイ旅行。四日目にもなると、そろそろ疲れもピークですかね^_^;

若い時のようにガツガツとは動けません。だからこそ、本当に行きたいところを、ゆっくり周る。これも年齢を重ねたからこそできる旅の楽しみの進化形でしょうか。(チョッと負け惜しみ込み^_^;)

  今日は私の奥様のセレクション中心にゆっくりした時を過ごしました。

 

  朝は、ゆっくり10:00に宿泊先を出て(疲れて二人とも起きられなかったのが事実ですが)、ワイキキからダイヤモンドヘッドに向かったモンサラット通りのボガーツカフェでブランチ。

f:id:YoroCon:20181106182355j:image

チャーハン&アサイボウルで腹ごしらえ。スーパーフードのアサイーで少しは体力回復かな?

「インスタ女子に人気だよ」(奥様曰く)との食事はこちら。

f:id:YoroCon:20181106165931j:image

(チャーハン。インスタ女子というより、私達オジさん向け?カフェオレのマグカップアメリカっぽくて、私は好きです^_^)
f:id:YoroCon:20181106165935j:image

(こちらがインスタ女子向けアサイボウル。美味しかったです)

 

  それから、近くのショッピングモール・カハラモールでショッピング。

f:id:YoroCon:20181106170515j:image

(モールは、あえて日本で例えると二子玉川高島屋か。あえて例えなくても良いですね)
f:id:YoroCon:20181106170507j:image

(私はアップルショップでアップルウォッチを見てました。結局何も購入せず)
f:id:YoroCon:20181106170511j:image

(WHOLE FOODSの果物売り場。とてもカラフルです)

 

  そして、二日目にも行った海岸線を走る72号線をゆっくりドライブ。今回2回目。前来た時も2回来ました。この通りは、何回来ても気持ちいいドライブコースです。(奥様も大のお気に入りで、明日も来たいと言ってました。それはどうしよ^_^;)

f:id:YoroCon:20181106172205j:image

有名なハナウマ湾です。前来た時はシュノーケリングもしましたが、今回は上から眺めて、次のポイントへ。

f:id:YoroCon:20181106172340j:image

ハロナの潮吹き穴。押し寄せる波が岩の隙間に入りクジラの潮吹きのように吹き上げます。かなりの波が来ないとなかなか吹き上がらないです。この写真で波の手前で吹き上がってるのが分かりますかね?

f:id:YoroCon:20181106172715j:image

マカプウポイントから見たラビットアイランド。島の形がウサギの頭に見えますか?そう思って見てみてください。

この海の背後の丘はトレッキングポイントでも有名です。

f:id:YoroCon:20181106173119j:image

 

  そして、遅い昼食を摂りにココマリーナに。ココマリーナは映画館やレストラン、ショップなどが集まる場所で、裏はマリーナになっています。

f:id:YoroCon:20181106173701j:image

 

こちらのモエナカフェでパンケーキを注文。

f:id:YoroCon:20181106173308j:image

f:id:YoroCon:20181106173826j:image

ストベリーパンケーキ。美味しいですが、となりのスプーンと比べても分かるように、とにかく大きい。ラージサイズのピザより大きい?

なお、食べきれない分はお持ち帰りできます。(店員さんが持ち帰るか聞いてくれます)

 

  そして、お土産を買いにアラモアナ近くに戻ってドンキホーテに。ここの店舗、とにかく大きいです。

f:id:YoroCon:20181106174347j:image

品揃え、完全に日本です。

f:id:YoroCon:20181106174441j:image

日本から色々と持ってこなくても、ここでなんでも揃います。さすが、ドンキ。

 

  最後は、本日のメインイベント。

今週のお題「リラックス」にもつながる

ワイキキのロミロミマッサージへ。

(またリラックスですが、そういう旅行です^_^;)

  お店は、ハイアット近く、日本居酒屋「花の里」さんのある建物の二階「カフナ&マナ マッサージ」さん。

f:id:YoroCon:20181106180353j:imagef:id:YoroCon:20181106180412j:image

こちらのマッサージ店は、ベッドは3つで、こじんまりしてますが、私たちが訪問した時は日本人女性の方が二人いて対応してもらいました。

「肩こってますね〜」「だいぶ、かたくなっていますね〜」とマッサージの方のお手を煩わせながら1時間みっちりほぐしてもらいました。(だいぶ手強い客ですみません)

チップ込みで一人$66。ハワイでは、かなりお手頃価格で十分癒されます。おススメです。

 

  すっかり、体の疲れも取れ、最後はマッサージ店からの帰りに、おむすび屋さんでおむすびと豚汁セットの夕食をゲット。

おむすび屋さんは、「いやすめ」さん。

日本人以外もお客さんは結構いて、おでんもあります。(おでんは奥様の意見で泣く泣く却下)

f:id:YoroCon:20181106181231j:imagef:id:YoroCon:20181106181236j:image

部屋で、ゆっくり晩酌。旅の疲れを癒しリラックスしてます。ハワイで豚汁?美味しいですよ。

f:id:YoroCon:20181106181451j:image

 

なんだか、二日目と似たような過ごし方ですが、今日は今日で、ゆったり過ごせて、良い一日でした。

明日は、ハワイで一日丸ごと過ごせる最終日。私のハワイのもう一つの目的の場所に行く予定です。明日も一日楽しみたいと思います!

 

  では、最後にワイキキの夕日をお届けします。

f:id:YoroCon:20181106181921j:image

 

ではでは。