よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

もうすぐ、サッカーWCですね!

WCと言って、トイレではありません(失笑、おじさんギャグです)

なんだか、今回は盛り上がりに欠けるとありますが、いざ始まれば、きっと盛り上がりますよ!

やっぱり世界の高いレベルのサッカーは面白いです。その一員に日本がいるのは凄いことです。

おじさん、こと私は自慢じゃないけど、過去3大会連続でWCに行きました。もちろん選手ではなく、ただの観客として(そんなの分かってますけど…)

行ったのは、

1998年 フランスワールドカップ。日本のワールドカップ初戦。チケット問題で、ツアーで行ったのにチケットがないというところで、見ちゃったんですよ。トゥールーズの日本vsアルゼンチン戦。遠くでバティストゥータにゴールを決められるところを見ちゃいました。

2002年 日韓ワールドカップ。当時、大分にいた私はベルギーvsチュニジアスウェーデンvsセネガル戦を大分で見ました。スウェーデンを応援してたけど、セネガルの身体能力に驚きでした。セネガルはフランスリーグの選手が多く、強いですよ〜。今回、日本と対戦しますが、どんな試合になるか楽しみです。日本はアフリカみたいに身体能力が前面に出るチーム、予測不能で難しいだろうなぁ〜。でも、頑張ってほしい^_^

2006年 ドイツワールドカップ。ブラジルvsクロアチア、スペインvsウクライナ。この時は、シェフチェンコが見たくて行きました。4-0でスペインが勝ちましたが…今でも、この時に買ったTシャツを着てます。

と、結構、海外ではサッカー、見てます。

今回、ワールドカップで、どんな名シーンが生まれるか、日本が、どれだけ頑張れるか、楽しみです。

日本は監督問題とか、いろいろありましたが、世界のお祭り!見ない手はありません。楽しんで、よろこんで 、スーパープレーを堪能しましょう!

(機会があれば、過去のWC観戦記も書きたいかな)

 

# 2019年は日本でラグビーWC。こちらも、スゴく盛り上がるイベントなので、みんなで楽しみましょう!

 

まだまだ飲んでて、一人盛り上がるおじさんでした^_^;