よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

飲み:「まさや」@武蔵小金井で飲んでます!

40代後半のおじさんの私は、お酒が大大大好き!

ということで、今日は最寄り駅側の焼き鳥屋さん「まさや」さんで一人飲んでます。

こちらのお店、多分、年間で一番飲みに来てる居酒屋さんです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13121160/top_amp/

 

  私は昔から一人飲みが大好きで、今日は久々に一人飲みです。

  こちらのお店は、カウンターだとビール、ハイボールなどは一杯200円。お通しは290円ですが、焼き鳥に必須のキャベツと一品。串は2本で300円ほど。焼き加減も焼き過ぎずミディアムな感じで、めちゃくちゃ好きな味です。特にレバーの焼き加減はレバ刺しをも凌ぐレア感。ごま油とともに!

焼き鳥メインなので魚は無いので、とにかく鳥好きにおススメ。リーズナブルなお店です。

もともと、関西発祥のチェーンで東京では3店舗くらいです。チェーンではありますが、長年九州地区にいた私には本当に美味しい!

今日は9:00前に入店し、早速200円ビール。串を頼んで、二杯目に。今は、3杯目を頼むところ^_^

ということで、

これからは是非居酒屋さん報告もして行きたいですね。みなさん、一緒に飲みましょう!

f:id:YoroCon:20180612212743j:image

30分前の一杯目

f:id:YoroCon:20180612212732j:image

豚バラ塩

f:id:YoroCon:20180612212905j:image

つくねにごちゃに2杯目!私は、焼き鳥はタレ派です。(おじさんは、庶民的な方が好きです。塩は、チョッと気取ってる?偏見です^_^;)

f:id:YoroCon:20180612213113j:image

とりみ!これも定番のタレ!レバーはこれから。すでにビール3杯目に入り、まだまだ、これから!ハイボールに突入予定。

歩いて帰れるので、安心です!では、今夜は飲んで、明日も仕事、頑張りましょう!