よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

グルメ:洋食レストラン「スコット」さん@熱海に食べに行ってみました。(2018/5/26)

先週の土曜日に夫婦で日帰りで熱海までドライブしました。

熱海で行った美味しいレストランについて書いてみます。

[レストラン]

・RESTAURANT スコット さん(本館(新館)、旧館と二つある中で、新館の方に行きました)

熱海市渚町

restaurant-scott.com

 

場所は熱海の海沿いのホテルが集まるエリアから少し歩いた、飲食店街の中にあります。歓楽街といえば、歓楽街ですが、土曜日の18:00前くらいだったので、街自体に人は多くなかったですね。でも、中には外で並んでいる店もありました。

f:id:YoroCon:20180601223249j:plain

f:id:YoroCon:20180601223519j:plain

 

こちらのレストランは妻のほうが知っていて、行きたそうにしていましたが、「熱海に来たなら海鮮!」という思いもあり、立ち寄り湯で入ったホテルのフロントの方に聞いたお薦めの店をまずは目指しました。(お店は「みつはし」だったと思います)着いて外に出ていたメニューを見たのですが、食事というより「酒&肴」(ホテルの人もそういう感じのことは言ってました)という感じ。この日は車なのでお酒は飲めないけど、お刺身とか見たら飲みたくなりそうな雰囲気だったので、あきらめました。

で、スコットさんに行きました。

  なかなか雰囲気のあるモダンな感じのレストランで、来ている人も、ちょっと上品な感じの年配の方が多かったですね。47の私が最年少に思えるような。携帯は利用しないようにというようなことも書かれていたので、中で写真は撮らず、食事を楽しむことに専念しました。カードはアメックスかダイナースしか利用できないとのこと。当日、あまり現金を持ち合わせていなかったので、二人で財布の中身を確認しながら注文していました。(せっかく、良いお店に入ったのに、大学生のころ、金もないのに居酒屋に入って残りのお金を確認しながら飲んでいた時を思い出しました・・・大人になっても成長していないなぁ)ただ、こちらのお店のメニューはステーキなど高いものもありますが、それぞれの料理はそんなに高くないので、安心して食べられるかと思います。

私たちは、トマトクリームスープ(800円くらい)、ハンバーグ(ライスも足して2,000円と少しくらい)、ポークカレー(1,200円くらい)、サラダ(500円くらい)を頼んだので、二人で4,500円くらいと決して高くはありませんでした。海鮮丼を食べても2,000円以上はしますし、同じくらいかな。

  味は、私が語るのも失礼ですが、本当においしかったです。トマトクリームスープはコクがあり、いろいろなエキスが入っているようで、美味しかったですし、ハンバーグは肉もそうですが、デミグラスソースが深い味わいのあるソースでした。カレーも欧風カレーで、デミグラスソースをカレー風味にしたのかというほど、濃く・深みのある味で、食べた後、少し辛みが舌を刺激するような感じです。味は本当に上品で、「美味しい洋食」を食べた!という満足感があります。次回はちゃんと現金をもって、ビーフシチューを食べたいなぁ、と思います。

  もちろん、海鮮も良いのですが、今度、熱海に来たときは、またゆっくりと食事に来たいなぁ、と思います。次に来るのが楽しみです。