よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

ラーメン:「しんじゅく ほりうち」さん@新橋に食べに行ってみました。(2018/5/20)

5/20(日)、東京都庭園美術館の前に汐留ミュージアムに行ったと、さっき記事を書きましたが、その前に、新橋のラーメン屋さん「しんじゅく ほりうち」さんで食事しました。

f:id:YoroCon:20180522012138j:plain

こちらは新橋西口通りを入って少し行ったところにお店があります。

去年だったかおととしに確かTBSの土曜日夕方の番組で紹介されていて、一回行ってみたくて行きました。日曜日の12:15頃に行きました。サラリーマンの町・新橋自体、この時間の人は多くないですが、お店は7割ぐらいの入りで、私が入ってからも2・3組くらい夫婦や家族が入ってきました。

この日頼んだのはテレビでもみたチャーシューメン(1,300円)です。

f:id:YoroCon:20180522012034j:plain

特徴はとにかく大きく厚切りのチャーシューが3枚も入っていることで、これだけ見るとかなりがっつりです。

麺は平面で少し太めかな。あまり縮れはないように思います。

f:id:YoroCon:20180522012056j:plain

チャーシューはとにかく厚切りで、最初は食べきれるのかなという感じでした。

f:id:YoroCon:20180522012117j:plain

このチャーシュー、厚切りですが、とても柔らかいので、簡単に噛めます。また、味が濃くなく、噛みしめるとタレ味が染み出るような感じなので、意外とあっさり食べられます。また、スープはオーソドックスなしょうゆ味で味も濃くないので、こちらも、飽きることなく食べられます。量は多いですが、肉の柔らかさや肉・スープの味のあっさりさで、意外と食べきれるなぁと思いました。それでも、40代後半のおじさんの休日の昼飯としては少し多すぎたかな、ハーフチャーシューでも良かったかなとも思いました。次回はハーフで食べてみようかな。

肉をがっつり食べたいという方にはお奨めですので、一度、ご賞味あれ。